HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  The FLARE―とあるSAのログオフ記39

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The FLARE―とあるSAのログオフ記39

いつも通りと言うか、タイトル通りです。
今回はThe FLAREのアルバム「The FLARE」です。

The FLARE(ザ・フレア)は元LAZY KNACKのYUNAとLUNA SEAのSUGIZOの2人によるバンドです。
2004年7月に結成し、2006年3月4日の渋谷O-EastのLIVEを最後に解散しています。

2006年2月8日発売のこのアルバムは、最初で最後のアルバムで、ベストアルバム扱いです。
テンポが良く終始ギターが色々な表情で鳴っています。 SUGIZOは良い音出します。 飾り気のない歌詞に平和的なメッセージが添えられていました。 いや、その前から、平和的なメッセージの曲はリリースしていましたが。
『1枚で解散してしまいましたが、このバンドは1枚で美味しい部分は出し切っている』かな、と。 YUNAも、曲にあった歌声で、すぐに気に入ったのを覚えています。


The FLARE INNER CHILD


1曲目に収録


The FLARE ウェティコ


3曲目に収録。


The FLARE LYRA


7曲目に収録。


The FLARE Positivity


11曲目に収録。


このバンドは、一応はロックユニットという事で扱われていますが、YUNAの歌声は良くも悪くも線が細く、綺麗で澄んでる感じなので、あまり「ロック!」という感じはしません。
基本的に、お洒落で爽やかな曲が多いので、非常に聴きやすいです。 なので、荒々しいロックが苦手な人も、きっと嫌味なく聴けると思いますよ。(^^
当時、「メッセージ性が強すぎるLUNA SEAに比べると」と言う様な評価も見受けたものですがこれはこれで充分素晴らしいアルバムだと思います。
当時からすると、絶対売れ線ではないし(今でも)、寧ろ逆走。 敵を作るかの様な歌詞でした。 ただ、それがまた良い曲で。 『聴かず嫌いの人も大勢居ると思いますが、そういう人にこそ聴いて貰いたいアルバム』ですね。(^^


それでは、また。<(_ _)>
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。