HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  空の境界でProfile変更―とあるSAのログオフ記20

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の境界でProfile変更―とあるSAのログオフ記20

タイトル通りです。
凄くつまらないネタで申し訳ないです。<(_ _)>

取り敢えず、プロフィールの画像を空の境界両儀 に変更してみました。
ルシエルの公式SNSでもこのキャラの画像を使っているので。 はナイフも良いですが、銃火器でも良かったもっと物騒な物が良いです。 日本刀とか。(ぇ
何と言うか、『ルシエル、無事に続けられますように』と思いながら(柄にも無く)設定してみました。

昔からの知人のK女史と今日の夕飯を一緒した際に、一寸この話が持ち上がりました。

あ、『Kちゃん、仕事の方は良いとしても、一人暮らしなら、もう少し料理上手くなろうか? 後々損するの君だから。 と言うか、作るのは私だけっていうのがムカついた^^』 さて、どうせK女史も後から確認するに決まっています。 この程度で良いでしょう。(何が
K女史から『ルシエルのSNS見たけれど、あの画像は使わないの?』と振られたのが切っ掛けでした。 そう、私のプロフィールって画像無しだったんですよね。 で、画像どうしようか悩んでいたのです。
『どうせだから、あれを使ってみてよ^^』と勧められたり、私の方では嫌がったり反応に困ったり。(^^;
で、まあ…下らない遣り取りをしながら、ブログの設定を変更。

話が脱線しそうなので、空の境界の紹介でも。
この「空の境界」、原作は小説で講談社ノベルスから2004年6月8日に上下巻で、講談社文庫から2007年11月15日から2008年1月16日の間に上・中・下巻が発売されました。 
作者はタイプムーンの奈須きのこさんで同人サークル時代に発表された事実上の処女作ですね。 この後、月姫Fateのシリーズになる訳で…。
ただ、『何故マイナーな方を紹介した?』と聞かれそうなのですが、『万人受けを無視した、読む側を常に欺くスタイルが好き』なだけです。 そう言えば、サブタイトルの「the Garden of sinners」も好きですね。
意訳しながら読むと、別の意図が浮かび上がって来る感じがして…。 それとは別に、劇場版の主題歌で何気に良い曲もありますよね。
えっと、簡単に把握したい人向けの動画でも。



因みに、私が読んだのは、上・中・下巻の文庫版ですね。 中巻の日本刀を持った式がお気に入りでした。(マテ
まあ、私がこの作品で好きなのって、両儀 式や黒桐 幹也ではなく、蒼崎 橙子なんですよね。 …あれ? 色々な意味で終わっていますね。(^^;;
※知らない人にとってのネタバレと言う意味でこの動画を。※
本作最後の戦いです。(^^;



気分を悪くされた方は、こちらでも観て和んで下さい。 笑えます。



それとは別に、2011年11月11日にはサイドストーリーや後日談が収録された「空の境界 未来福音も発売されましたね。
この作品の最後の方で、式の男性人格の織と観布子の母やり取りがあって、そこは精神的には痛かったなぁと。
他? 『両儀 未那は恐ろしい子』だとしか…。


劇場版 空の境界等は下記参照でお願い致します。

それでは、また。<(_ _)>

空の境界
関連記事

Comment
最後の動画の曲かっこいいですねw

空の境界のOPかなにかでしょうか?
ゆっきぃさんへ
コメント有難う御座います。

最後の動画に使われている曲は、声優としても人気の(歌手が副業でしたっけ?)「榊原ゆい」の2008年9月10日発売のアルバムJOKERに収録されている、JOKERと言う曲です。
2009年2月27日に、LOVE×clips 01というDVD(PV集)が出ているので、そちらで調べても良いと思いますよ。

ところで、歌手ではなく、声優としての彼女はロリっぽ過ぎませんか、声質が?(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。