HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  ナイトメア―とあるSAのログオフ記13

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメア―とあるSAのログオフ記13

前回同様、タイトルの順序が逆です。
内容がタイトル通りなのはSUPPLICEの仕様です。(ぇ

今回はナイトメアです。

あ、『今更?』とか言う声が聞こえて来そうです。(^^;
ヴィジュアル系ばかりだね』という風に思った方、SUPPLICEの場合、ギター始める前も始めてからもずっとヴィジュアル系が盛り上がっていたのですよ…。
ぶっちゃけ、その当時は、一部を除けば、ヴィジュアル系以外のバンドって勢いが無くて…。orz
今は色々な人達が活躍しているので、嬉しい限りです。(^^
あ、洋楽はそこそこ聴きますよ。 マニアックな物ばかりですけれども。(ぇ

さて、ナイトメア!!
2001年10月21日に1stマキシシングル犯行期(いい感じの曲名です)を発表し、インディーズデビュー。
2年弱で一気にメジャーになり、今も精力的な活動を続けています。

メジャーデビュー作は2003年8月21日発売の「- Believe -」。
ヴィジュアル系バンドを語る人でも、それ以外の人でも、チェックした方が良いですよ。
ただ、好き嫌いは分かれちゃうんですよね、こういうバンドも…。


ナイトメア 東京傷年


04年07月22日に発売されたマキシシングルです。 今とは結構違う事が窺えます。(ぇ
※若干毒舌っぽく書く事がありますが、毒舌と丁寧口調織り交ぜるのが私のデフォルトなので、気にしないで下さい。※
胸に突き刺さるような曲とでも言えば良いのでしょうか。 「成熟し切っていない」と言われればそれまでですが、こういう曲だけでしか出来ない良さはあるのです。(^^
実際、こういう曲は弾くと気持ち良い物ですし。^^


ナイトメア the WORLD



06年10月18日に発売されたシングルです。 日本テレビ系アニメ「DEATH NOTE」の主題歌に採用されました。
RUKAが「DEATH NOTE」の主人公、夜神 月をイメージした歌詞が特徴で、良い意味で月っぽいですよね。(^^;;


ナイトメア アルミナ


「the WORLD」のカップリングの「アルミナ」も夜神 月をイメージしていますが、これは咲人の解釈。 アルミナ(酸化アルミニウム)の結晶化で宝石が出来るからか、人間としての成長過程等も伺えますね。
『アレ(月)を成長させてどうするんだ?』とか、そういう風に思ったのは私だけではない筈。(ぇ


ナイトメア mimic


2012年2月29日発売された作品で、シングルとしては最新作です。
「東京傷年」の頃と比べると、かなり違いますよね。 良いか悪いかは、ナイトメアから何を感じ取っているかの差なので、そういうのはどうでも良いです。(ぉぃ まあ、遍歴としては参考になるかも知れないです。
でも、たまにはストレートに暴れたくなる曲もリリースして欲しいですね。
何故って、ナイトメアだとそういう曲を弾きたいから。(^^; 聴く時は好き嫌いはあまり無いのですがね。


ナイトメアの場合は詳細なんて書く必要は無いので(有名ですから)、オフィシャルサイトで堪能してきて下さい。



それでは、また。<(_ _)>

Nightmare Official Site
関連記事

Comment
2曲目は初めて聞いたんですけどカッコイイすなぁ!
ゆっきぃさんへ
コメント有難う御座います。

the WORLDは良い曲ですよね。^^
ナイトメアも色々と幅広い楽曲を提供し続けていますし、他の曲と聴き比べると結構面白いですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。