HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  とあるSAのログオフ記2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるSAのログオフ記2

タイトル通りですね。
いや、『前回も今回も何故ログアウトじゃないんだよ?』とか突っ込みが聞こえて来そうですが。(^^;
ログアウトって書くと、「正式に引退」って感じがするんですよね。(^▽^;

うん、最近、らしくない記事が続きましたので、好きな音楽ゲームの話に戻ろうかと。(何

という訳で、好きな音楽の話にでも。
と言っても、既に分かり切っている事かも知れませんが、SUPPLICEは音楽においては1つのジャンルに固執するという事があまり無いのです。
原因として考えられるのは、小さい頃に音楽のお稽古があった所為とするのが妥当でしょうか。

クラシック楽曲で一通りやっておくと、「ジャンルはこれでないと駄目とか」そういうのが出ない傾向になり易いですからね。
SUPPLICEの場合、『私は私の演奏をすれば良いし、私のフレーズを考えればそれで良い』というのがSUPPLICEの結論(?)になってしまう…。
まあ、そこで私が影響を受けたバンドをもう1回振り返りながら、ネタにして行こうかなと。
必然的にヴィジュアルバンドが多くなると思いますが…。


まずは、黒夢で行きましょう。
黒夢  少年


清春も人時も格好良かったですよね。
曲調は説明するまでも無いのですが、歌い方も魅力的でしたよね。
ビブラートを効かせた繊細な声にファルセットやシャウトを効果的に取り入れる歌い方やら、その他諸々の歌い方とか、方向転換も激しかったバンドですが。(^^;
でも、黒夢は数々のヴィジュアル系のバンド等から敬愛されていたり、インディーズ当初は化粧も音楽性もヴィジュアル系でしたし(あの長めの黒髪は素敵でしたね)、ずっとヴィジュアル系の代表格として君臨し続けていますね。
まあ、清春達はそれこそが気に入らなかったこその、あのやり方だったと思うんですがね。
とは言え、黒夢の場合、純粋に曲そのもののフィーリングが好きなので、まだ手を出していない方は是非とも挑戦して下さい。
次は、Sです。
 遊雪



何故か、この曲には影響受けました。
あの感じは独特でしたから。 視覚的な意味ではないですよ?
まあ、特攻服スタイル見た時は『正気か?』って思いましたが…。
このバンドも活動休止していますが(メンバーの闘病生活の為)、色々と独特なノリとか良いですよ。
細かいアレンジに拘っていた頃に聴いただけに、印象は強かったです。
Sは鮮燃蝶とか、色々面白い曲やアルバムが多いので、これまたお勧めですね。


何故この2つかと言うと、ふと頭に浮かんだからなのですが。(ォィ
ただ、どちらにもある種の共通点みたいなのは感じることが多いので、どうせならここで纏めた方が良いかなと。
共通点は岐阜県とか、そういうオチは無しで。(^▽^;


それでは、また。<(_ _)>
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。