HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  お盆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆

タイトル通りのお盆ネタです。(^^;

昨日は午前中が仕事、午後からお盆で親戚達への対応で疲れました。
何が疲れたかって、両親も祖父母の家系も兄弟多いんですよね。
ええ、頭の中で家系図をずっとイメージしないと何親等だか分からなくなるお子様も多いんです。(^^;

例を挙げると、私より幼い叔父様とか叔母様居ますしね。
正しい親等だと叔父や叔母じゃきかないのですが…。

そんな目上(?)の年下達に妙に懐かれるわ、あやすのが大変だわで一寸疲れましたよ。
体力的にではなく、精神的に。


日頃会う事も無い方々なので、最初の内は警戒しますよね、普通?
実際、最初の内だけは警戒してくれました。
30分で年下達全員に懐かれてしまい、対応に困りましたが。(^▽^;

私の体質かどうかは知りませんが、SUPPLICE=「優しいお兄さん」な図式がすぐに成り立つのです。 なぜ成り立つかだけは不明ですがね!!><
高校生位の相手なら、チョコチョコっと褒めて落として、また褒めてで良いのですが…お母さんの側に居ることが当たり前な子供や小学校上がりたての子供達にまで懐かれ過ぎて、席立とうとすると泣きそうになる子達とか…。

うん、鶏の胸肉を使ったサラダや(長時間味を染込ませた後、炊飯器の保温を使って仕上げたお手軽料理ですが)即席チャーシューの炒め物、金目鯛の煮物等が普通に好評だった事が救いでしょうか。
ただ、各家庭の奥様方、私みたいな「やっつけ仕事の料理」でレシピを聞かれましても困ります。 お酒が美味しく呑めなかったじゃないですか。><
その位、のレシピ、すぐさま把握しろよと。orz
という訳で、かなり色々振り回されたお盆でした。
好評だった料理は一寸アレンジして、ご近所さんにお裾分けで持っていこうかな…。

という訳で、この辺で。<(_ _)>
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。