HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  女子高生達と成績とバンドの練習! 後編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子高生達と成績とバンドの練習! 後編

今回は「偶に記事にしている番外編」の後編です。(^^
例の無茶苦茶で、音楽初心者な女子高生バンド「一寸ハードなけいおん!娘達」の1年3学期の成績。 その結果発表の話題です。(^^;

X JAPAN Amethyst

本題と言うか本番に入る前の曲で、件の女子高生5名が良くコピーするバンドの作品となると、後はLUNA SEAの「LOVELESS」とかですかね?

少し遡りますが、それでもまだ今月の話題だったりします。(笑)
いつも通りに青が私で、ピンクが「一寸ハードなけいおん!娘達」紫が「私の知り合い達」赤が例の「お姉さん」です。 可哀想なので、赤が出て来たらスルーしてあげて下さい。(^▽^;

---4月入って暫くしてから---

ハードワークに追われている日々な訳ですが、それでも可能な限り面倒は見ていた訳です。
と言うか、4月20日も面倒見ていました。
半死という程でもなかったので。(^▽^;

それはさておき、この記事の時は例の女子高生5人組、「一寸ハードなけいおん!娘達」の1年の3学期の成績の結果発表でした。

『それじゃあ先生達の前で結果発表だね、皆の成績(^▽^』
『はい…』 何故そこで緊張するのでしょうね?
『相変わらず♪』 『鬼だよ、お前?』 『SUPPLICEらしいやり方!!』 腐れ縁の知り合い、お姉様方2名、技巧派ギタリスト…全員して突っ込んでくれますが、鬼でもなければ悪魔でもないつもりだったのですがね。 寧ろ、「優しいお兄さんモード」でしたよ?
『じゃあ、結果発表しますか。 例によって、妹さんの親御さん達の協力で5人全員の成績把握しているから(^^』
『SUPPLICEさん、根回し良過ぎですよね。 それ以前に、私達の保護者が協力的です…(^^;』 ドラムの子が呆れていましたが、まあ、気にしていられるだけの余裕はありません。 4月に入ってから、こっちはハードワークの連続で余裕無いのです。(==
『SUPPLICEは、大抵の場合…年上の人には「お気に入りリスト」に入れられるか、「気にくわない奴のリスト」に入れられるかの二択だけど…5人の状況を考えれば当然前者だよね♪』 腐れ縁と言うか、何と言うか…ヴォーカルを鍛えて貰っている私の知り合いに遠慮と言う言葉は無いですね。 今更ですけれどね…。 後、この知り合いは酒を呑む時も遠慮しないです。 無防備なまま酒を開けると、結構な被害額になります。(^^;
『SUPPLICEさんはそう言う所ハッキリしているんですか?( ‥) ノ』
『うん。 年下には、100%に近い確率で懐かれるけれどね♪』
『あ、そこは何となく分かる気がします(^^』 お嬢様、何がどう分かる気がしたのでしょうね? 聞く気にもなれませんでした。(^^;
『はい。 横道にそれ過ぎると、収拾が付かないからね。
今も結構変なテンションだしね、5人とも。 何と言うか、今現在は「車でリバースギアに入れっぱなし状態で、ドリフトと言うかテールスライドしながら峠道を逆走しているイメージ」だしね(^^;』

『どういう状況ですか!!!!!?』
綺麗にハモりますよ、この子達は。(^^;
『うん。 良いツッコミを貰った所で本題に入るね。 まずは残念な結果になりました(^^』
『うわぁ…(^^;;』 お姉さんが何かを哀れむかの様な表情でしたが、言及しない事にしました。
『誰か、3を取ったんですか?(^^;』
『取ったとしたら、妹さんかウチのヴォーカル…?(^^;;』 5人の中で一番頭の良いお嬢様がそんな台詞を言うのは当然としても…リズム隊からもそう言われる2名。 実際の学力の差は当分覆りそうにないみたいでした。(^^;
『残念な結果なのは4の数が予想より多かった事! もう一寸5が多くなると思ったんだけれどね…(^^;;』
fripSide sister's noise

「とある科学の超電磁砲S」の主題歌ですね。
いや、あんな大量な妹達じゃないですがね。
空いた時間で5人の面倒を見るのも、それはそれで大変なのです。(^^;

『えっと、「4が予想より多かったのが残念」なんですか?』
『自信あったのに…で、ぺナルティーの対象は妹さん?』
『えっと、ウチのヴォーカルがセーフって事?』
 お嬢様、腹黒ヴォーカル、妹さん…何故か、皆して色々と周囲を気にしていましたね…。
『で、誰がアウトと言うか地獄行きなんですか?』
『ペナルティー対象者がドラムだったら、練習の時きつそう』
 ドラムの子、ベースのこの順でまたこの手の発言。 リズム隊に至るまでお互いの成績のチェックをしていなかったようです。
『うん、だから3を取った人は居ないね。 まあ、そこは全員知っている筈だから、「4が予想より多かったのが残念」と言った訳だけれどね。 まあ、成績下がっている人も居ないしね。 苦手科目は各自横ばいで4とか、何とか3から脱出といった傾向だね(^^』
『えっと、SUPPLICEさん…(^^;』
『うん、成績が一番優秀だったお嬢様を筆頭に、全員、「私が面倒を見ている科目」で3を取った人は居ないって。 なので、これからも5人でバンド練習に打ち込めるね(^▽^』
『紛らわしいです!!!!!』 こういう時だけ綺麗にハモるんですからね…。
『SUPPLICEらしい♪(笑)』 『SUPPLICE、少し意地悪だ~!!』 『いや、どこのTV番組? こういう展開って…』 知り合いからの突っ込みも地味に効きました。(^^;
『でも、これで今まで通りで無茶出来ると( ̄▽ ̄) ニヤ』
『今まで通り、成績維持する分の時間を割けば、バンドに打ち込めますね(^^』
『誰かが、SUPPLICEさん達に処刑されるのかと思いました(^^;』
『でも、全員でお兄さん達に教わりながら、色々と出来ると』
『SUPPLICEさんはやっぱりSとφ(.. )メモシテオコッ』

腹黒ヴォーカル、お嬢様、ドラムの子、妹さん、ベースの子…好き勝手言っていましたが、合格祝いという事で耐えておきました。(^^;;
けいおん! U&I(オーケストラアレンジ)

「一寸ハードなけいおん!娘達」の近状ですが、以前出した課題の作曲・アレンジはまだ1人も合格ラインに達していないんですよね。
自分のパートだけは好き勝手作って、他のメンバーの事は考えていないと言うか…。
「考えていたとしても、他のパートの事を理解していない状態」と言うべきでしょうか…。
結果は最初っから分かっていたと言っても、きつい状況に変化は無いです。(^^;

『これみたいに色々なパートを考えろ』とは言いませんが、考えて欲しいですよね。 バンドなんですから…。

『で、これから演奏は勿論、他の事も必要に応じて色々教えていくからね(^^』
『課題、全員が全員酷い出来だったしね。 早速ヴォーカルパートでスパルタ行く?♪』
『あの…(^^;』
『全員良い成績取ったんですから、一寸はお手柔らかに(^^;』
『お姉さんは黙っていて(^^』 『セガが次世代ゲーム機を発表するまでは喋らないで♪』
『はい( ┰_┰) 』 何故か、綺麗に繋がったフレーズがあったりとか…まあ、色々有りました。(^^;
『で、お姉さんは俺の所に聞きに来ないけれど、それは何故?( ‥) ノ』
『危険を察知しているんだと思うよ!!』 『……えっと…』 お姉様達が酷いツッコミを入れて、お姉さんは「否定は出来なかった」と言う事実も発覚しました。 どうしろと言うのですかね? 私に振られるの、今後?(^^;
『まあ、5人とも歴は半年程度だし、それを考えれば順調でしょう(^^』
『だねえ、腕前については♪』 『SUPPLICE、何気にアドバイス上手いよな…。 仕事の要領か何か?』 『結果だけ見ると「長所を伸ばしつつ、短所を潰す」のがSUPPLICEかな?』 『マメと言うか、オールマイティーさが売りと言うか、一度にに色々片付けちゃう子だったし(笑)』 ええ、当日は好き勝手言われましたとも…。(==
『まあ、後は5人ともそれぞれ色々練習して、分からない事があれば聞けば良いしね。 寧ろ、最初の半年なんて基礎的な事の反復練習だけで消化して終わる事を考えれば、これから先楽しめるから(^^』
『はーい!!!!!』 またこういう時だけ綺麗にハモる…。
『あの「スパルタ講師陣」、これからも当分は来てくれるから、その時はその時で色々やってみれば良いと思うよ(^▽^』
『はぁ~い……』
『何故、お通夜みたいな感じに…(^^;』
『SUPPLICEさん、察して下さい』 お嬢様が代表してそう言ってましたが…。
『「死して屍拾うものなし」で合ってるかな?♪』
『合ってんじゃねえの? SUPPLICE達と付き合い長いあんたがそう言うのなら(^^;』

『ま、「スパルタ講師陣」と私達だと対応に落差があり過ぎるのは確かなんだけれど、アレはアレで無駄な事教えないからねd(^-^)』
『はい(^^』 お嬢様は素直でしたね。 他の4人はトラウマか何かが蘇ったみたいな反応なのに…。
『じゃあ、今年度も勉強は最小の時間で効率良く覚えて、後は自分の時間に割ける様にしようね(^^』
『はーい!!!!!(^▽^』

結果として、1人も脱落者が出なかったのは良い事なのですが、それはそれで面白みに欠けましたね。(ぉぃ
何はともあれ、今は仕事と「一寸ハードなけいおん!娘達」の面倒を見ているので、かなり疲れる日々ですが…。 もっと色々と楽しみながら生活したいですよね。 楽しもうとしなければ楽しめるものでは有りませんが、世の中結構楽しい事で溢れているのも事実でしょうし。
でも、この「一寸ハードなけいおん!娘達」のノリでバンド始めるのだけはお勧めしないですけれどね。 色々と大変ですから…。
という訳で、「偶に記事にしている番外編」の後編でした。
「脱落者が出た方が面白かった」という方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。<(_ _)>



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
「Amethyst」は元々YOSHIKIのピアノソロアルバムで生まれて、当時ラジオで「この曲はもう一度変化するかも」と聴き、X JAPANのオープニングSEに変わって鳥肌立ちましたよ。
それを知ったのがライブだったので鳥肌どころか悶絶です(笑)
素晴らしい曲です(^^)

LUNA SEA のLOVELESSも外せませんね。
テンション上がります♪
チョプリさんへ
今晩は。
コメント有り難う御座います。

Amethystは、YOSHIKIのソロアルバムで有名だったみたいですよね。
私は、中学に入ってからX JAPANの曲を聴いて、ギター弾く事になって、その後から音源を揃えました。

ライブによって微調整を少しずつしてありますけれど、どの楽譜で確認しても匙加減が絶妙ですし、良いSEだと思います。(^^

> LUNA SEA のLOVELESSも外せませんね。
> テンション上がります♪
LUNA SEAのあの曲は外せませんね。 昔、12弦サウンドをどう処理するかで悩みましたけれど。(笑)
良い曲は何年経っても色褪せる事がないので、色々と勉強する機会も多いですね。

いい加減、色々とCDのアルバムで新しいLUNA SEAやX JAPANを堪能したいですね…。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。