HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  HARUKI、国籍、性別、年齢も非公開な宇宙人!?―とあるSAのログオフ記238

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARUKI、国籍、性別、年齢も非公開な宇宙人!?―とあるSAのログオフ記238

今回はHARUKIです。(^^
フジテレビのアニメ「ロボティクス・ノーツ」、それの第2クールOPテーマ「咆筺のメシア」でメジャーデビューを果たした歌手ですね。
「外国で日本文化に接し、日本語と中国語を流暢に話す謎多き“逆輸入CoolJAPAN”アーティスト」を謳っています。

歌声も少年ぽかったり、少女ぽかったりしていて、掴み所が無いですが、インタビュー記事だと結構面白い発言をしていますよ。(^^

日本は電子機器や日用品、サブカルチャー、すべてにおいて新しいものをどんどん生み出しながらも、日本独自の伝統や文化、歴史、古い建築物などを大切に守り続けているように見えます。そういう新しいものと古いもののギャップがすごく魅力的です。それと、追求心。「TVチャンピオン」とか「ビフォアー&アフター」などのTV番組にも見られるように、日本人はどんなことも追求して、より良いものをつくろうとする。それは、自分のレコーディングや撮影時にも、関係者やスタッフの皆さんからもすごく感じます。そういう日本人の追求心は世界に誇るアニメやゲームにもつながっていると思うし、常に新しいものを生み出し続けるというところにもつながっているのだと思います。


HARUKI 咆筺のメシア

こっちは所謂「熱い曲」で少年っぽかったり、少女ぽかったりと表情豊かですね。

HARUKI 雪の華

こっちは普通に少女の一面を前に押し出しています。
咆筺のメシア」の3曲目に収録されているみたいです。

どちらにせよ、日本デビューが「咆筺のメシア」で実現して、これから面白くなりそうな逆輸入アーティストですね。
本人も『絶対日本で歌手デビューするんだ』と、夢を信じて、自分を信じて活動して来たらしいですし、これから期待したい所ですよね。
咆筺のメシア咆筺のメシア
(2013/03/13)
HARUKI

商品詳細を見る

咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)
(2013/03/13)
HARUKI

商品詳細を見る

~公式サイトはこちら~



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
初めまして、足跡から辿って来ました。朱月ぜろと申します。

逆輸入アーティストというと、カナダ出身のアニソン歌手の「HIMEKA」さんを思い出しました。
確か、彼女もインタビューか何かで、HARUKIさんと似たようなことを話していた記憶があります。
COOL JAPAN。外の人達からすれば、日本は素晴らしい国に見えるんでしょうね。
あるいは外側にいるからこそ、内側の人間にとっては当たり前過ぎて気付かない「モノ」が見えてくるのかな。
興味深いところです。
朱月ぜろさんへ
今晩は。
コメント有難う御座います。

> 初めまして、足跡から辿って来ました。朱月ぜろと申します。
偶に、足を運ばせて頂いております。(笑)
色々と面白い記事が多く、羨ましいです。

> COOL JAPAN。外の人達からすれば、日本は素晴らしい国に見えるんでしょうね。
> あるいは外側にいるからこそ、内側の人間にとっては当たり前過ぎて気付かない「モノ」が見えてくるのかな。
> 興味深いところです。
日本に居ると、「まあ、そんなものだろう」とか「当たり前」と思える事も、海外から見ればとんでもなく奇妙に映ることだって多いでしょうね。 海外に行くと「信じられない」と思える事がありますけれど、それも現地の方達にとっては「当たり前」なんですよね。

こういうのは本当に面白いですよね。(^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。