HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  韓国、WBC1次ラウンドで敗退。 『他の国は途方もない努力をしていた』―とあるSAのログオフ記218

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国、WBC1次ラウンドで敗退。 『他の国は途方もない努力をしていた』―とあるSAのログオフ記218

2013年3月5日、WBC1次ラウンドB組最終日が台湾の台中で行われ、オランダと台湾が2次ラウンド進出を決めましたね。
最終戦で台湾と対戦した韓国は8回に姜正浩が逆転2ランを打って、3―2で勝ちましたが、2勝1敗で3チームが並びました。 これにより、得失点率で強豪と言われた韓国が1次ラウンドで敗退となりました。 因みに、韓国WBC1次ラウンド敗退は初めの事です。
2次ラウンド1組は8日から東京ドームで行われ、A組の日本、キューバを含めた4チームで争う事になっています。

2008年の北京オリンピックで金メダル、09年WBCは準優勝を収めましたが、試合前から追い込まれていた試合だったみたいですね。 今大会のルールは2勝1敗で台湾、オランダと3チームで並んだ場合、得失点率で順位を決める事になっています。 韓国の2次ラウンド進出には、大量得点で勝利する事が前提でした。 初戦のオランダ戦で0―5の完敗が最後まで響いた形です。
今回は最強打線と言われていたみたいですが、蓋を開けてみれば史上初の1次ラウンド敗退。 台湾で2週間の直前合宿を実施したものの、柳仲逸監督は『ベストのコンディションに持っていけていない』と準備不足を認めました。

韓国野球委員会(KBO)関係者の話として『我が国(韓国)が世界大会で良い成績を出した後、国内リーグの700万観衆に陶酔している間、他の国は途方もない努力をしていた』とコメントしたそうです。

なんにせよ、WBCはまだまだこれから。 日本も頑張って欲しいですね。



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。