HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  「あなたの連絡手段」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなたの連絡手段」

私の連絡手段は大抵の場合はメールですね。 時間がある時は電話です。
でも、それで不便を感じた事は無いですね。 寧ろ、メールだけでも連絡だけなら大抵の事は充分ですし。(^^;


でも、家に居る時は電話ですね。
何と言うか、メールでも「ある程度の事」は把握出来るのですが、言葉のニュアンス等で判断に困る事があるのです。(^^;
電話なら、そういう部分が無くなるので、安心出来るのですよね。


ただ、連絡手段連絡手段なので、ある意味連絡が付けばそれで良いんですよね。
コミュニケーション手段とか言っても、一番確実なのは直接会って話す事ですしね。 出来ない相手なら、仕方ないですが…。


どんなに工夫しても、連絡手段で自分の都合や考え、その他諸々を相手に伝え切れるとは思えないですし。
逆パターンで、『何で分かってくれないの!?』とか言われた回数を正確に数えたら、気が遠くなりそうです。(==
まあ、自分の言いたい事をどれだけ正確に相手に伝えられるか等、今も昔も注意したい所ですよね。




それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^




FC2トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」

関連記事

Comment
私も、メールが一番多いです。
でも、直接話すほうがイイですね(^_^;)
SUPPLICEさんの書いたとおり、注意した方がいいですね。
連絡手段も難しいですね。
ころりさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

連絡手段も色々と便利ですけれど、注意しないといけないですよね。 難しいです。(^^;
でも、こういうのはケースバイケースですから、「これ」と言えそうな物は無いですしね。
こんにちは~
SUPPLICEさんの仰るとおり、メールよりも電話、電話よりも直接話す。が一番確実ですね。
メールの文字だけだと分からない。電話だと喋り方、声のトーンでニュアンスが分かる。しかし、相手の顔、表情が読み取れない。と言ったところでしょうか。
 しかし、現代社会ではメールのやり取りが主流で、なんか寂しい部分も有りますね。と言う私も連絡だけならメールが手軽で使ってますけど・・・
ゆきやんさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

> メールの文字だけだと分からない。電話だと喋り方、声のトーンでニュアンスが分かる。しかし、相手の顔、表情が読み取れない。と言ったところでしょうか。
そうですね。 連絡手段は連絡手段で、相手に正しく伝わって居るかとは別物ですから。(^^;

私も殆どの連絡はメールですので、偶に寂しく感じますね。
後、メールを送った直後、とんでもないスピードで返信を貰うと『手が空いていたのなら、電話で掛けて来てよ!』と思いますが…。(^^;;
メールは連絡手段としてはとても便利ですから、それはそれで重宝するのですが、やはり何となく寂しいですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。