HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  「ブラックラグーン」の「Red fraction」!! ブロともさんの記事で気に入ったので、殺伐とした感じのタイトルの曲でも楽しめればそれで良いかな!?―とあるSAのトラックバック2!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラックラグーン」の「Red fraction」!! ブロともさんの記事で気に入ったので、殺伐とした感じのタイトルの曲でも楽しめればそれで良いかな!?―とあるSAのトラックバック2!?

今回は、普通に殺伐とした雰囲気で流れても何故か違和感の無い曲をネタにして進めようかなぁと。
まあ、面白くなる様に努力はしますよ? 楽しんで貰えるように。


で、何で「殺伐とした雰囲気で流れても~」と言うと、ブロとものkiyokiyokiyoeさんの記事で「Red fraction」を扱っていたので、その影響です。
まあ、kiyokiyokiyoeさんの記事は心地良い雰囲気なのです。
が、私ではそれは無理と言うものです。(笑)


MELL Red fraction

ブラックラグーン」と言うアニメに使われた曲らしいです。
と言うのも、私はアニメの方も原作も知らないので。(^^;
ただ、これはこれで好きな曲かも知れませんね。
聴く時に、何となく他のフレーズを重ね易いので。(笑)
それに、歌詞も殺伐としているどころか、殺意や敵意丸出しですからね。
それでも聴き易いのですけれど。(笑)

今回の動画すでら違和感無かったです。(^^; 所謂「トチ狂った人達」が出て来ますが、多少狂った方が人間としても違和感ないですよ?(ぇ
歌詞の「It's all up to you~~」の部分とか好きですね。
ただ、他人に自分や運命とやらを任せるのが嫌いだからですかね?
まあ、歌は聞き取っただけで、歌詞確認していないのですが。(ぉぃ


よく、言うでしょう?
Siamo tutti un po' pazzi.
イタリアの慣用句で「我々は皆少しおかしい」とも言いますし、多少血生臭い程度なら問題は無いです。(銃声


fripSide only my railgun

アニメの「とある科学の超電磁砲」で使われた曲ですね。
応用利くので、色々な所でアレンジしている人も多いみたいです。
で、30mm対化物用砲ハルコンネンって? 弾は劣化ウラン弾及び爆裂徹鋼焼夷弾の2種類。 主力戦車を除く全ての地上・航空兵器を撃破可能だそうで…。
全長は2m以上。 普通に人類には扱えないですね。(^^;
ハルコンネンIIに至っては、30mmセミオートカノン2門に砲弾補給用の巨大なコンテナボックスを繋ぎ合わせた物に…。 射程距離は4km。 総重量345kgで人が持ち運び可能で、コンテナは背負えるようになっているとか…。
『本当にこういうのに付いて行ける人居るのか?』と…。
馬鹿と冗談と悪い夢のオンパレードですね。orz

人類に扱えない兵器なんかに興味持てないのです…。(^^;
まあ、曲のタイトルに採用されているレールガンですが、本物のレールガンが実用化されたとして、どの程度で実用とするのかが気になりますよね。
設定次第ではとんでもない速度と威力が保証されるものの、使いものにならないとか…。
アメリカ海軍は2016年には洋上試験を予定しているみたいですね。 ロケットアシスト砲の次の段階としてのレールガンらしいですが…。



相川七瀬 夢見る少女じゃいられない

最後に相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」ですね。(^^
SCANDALと一緒ですね。 因みに、これは20012年のもの…。(^^;
全く殺伐してない訳ですが、kiyokiyokiyoeさんのイメージを考えると…。
ただ、今でも、この曲に限らず10代の時と同じキーで歌えていたりしますし。
ライブで確認すると凄いですよ?(^^;
しかも、10代の時と同じ体型&あの童顔(?)で歌うのが凄いですよね。

年齢を重ねても、魅力が色褪せ無い感じです。
kiyokiyokiyoeさんにはピッタリかなぁと。(^^


しかし、最近は色々と面白い曲も多いですよね。
ジャンル毎に分けて聴く習慣が無いからそう感じるのかも知れませんが…。(^^;

さて、殺伐とするのは良いのですが、最近スケジュールが色々狂ったり、温かくなったと思ったら寒くなったり…体調も少し狂っています。 何が原因なのでしょうかね? 結構な無理しているのですかね?(^^;
まあ、思いっ切りスカッとして、次の日に繋げたいですよね。(^^




それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^


みなさん、「ブラックラグーン」というアニメ知ってますかぁ!?あたしは、このパチンコが大好きでした(^_-)-☆今は、もうなくなってしまいました。。。ショック・・・それで、なんとなくアニメも見てみたくなりまして~!!
ラグーン・・・♪
関連記事

Comment
かっこいい・・・。
どの曲も声と曲がマッチしてますね。

それと・・・
受験無事終わりました。
コメントありがとうございますm(_ _)m
とても勇気になりました。
ホント、ありがとうございます!!
ころりさんへ
今晩は。
コメント有難う御座います。

> かっこいい・・・。
> どの曲も声と曲がマッチしてますね。
あの2曲は不思議と違和感ゼロだったので、kiyokiyokiyoeさんのネタに便乗してしまえと。(笑)

ころりさんも試験2日間お疲れ様でした。<(_ _)>
大変だったでしょうね。 慣れている人なんて居ないのですから。(^^

> コメントありがとうございますm(_ _)m
> とても勇気になりました。
> ホント、ありがとうございます!!
こちらこそどうも有難う御座います。
ころりさんの頑張っているのを考えると、やはり背筋をピンと伸ばして取り組もうと思えるものですので。<(_ _)>

これからも応援しております。
まずは色々と緊張や心配している所も有るでしょうが、リラックスして身体を労って下さいね。(^^
ご紹介ありがとうござます~(^^♪
めっちゃ嬉しいです~~~!!
「ヘルシング」は、パチンコでしか知りませんが・・・
この映像でも曲は、違和感なく聞けましたぁ^^;
「ヘルシング」って結構グロイですね。。。
「ブラックラグーン」もそこそこグロイですが・・・

あたしのイメージ。。。
ありがとうです!(^^)!
すご~く嬉しいです~(*^^)v

ホントにありがとうございます~☆
kiyokiyokiyoeさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

kiyoeさんの様な記事は書けなかったので、どうやるかを考えていたのですが、何とかなった様で何よりです。

「ヘルシング」はグロイですよ。
何と言うか、アニメ版はまだマイルドな部類なので、原作のコミック版ではかなり好き嫌いがハッキリすると思います。(^^;

kiyoeさん本人に気に入って貰えた様で何よりです。(^^
これからもよろしくお願いします。 駄目ブログですが。(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。