HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  佐野プレミアム・アウトレットまでドライブして、月の雫で呑んで。―とあるSAのログオフ記184

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野プレミアム・アウトレットまでドライブして、月の雫で呑んで。―とあるSAのログオフ記184

こんにちは。
いつも通り、予約投稿のタイトル通りです。
13日、朝早くからテンションの高い友人とドライブに行って来ましたました。(^^
『14日は無理だろうから』とか言う理由で、目的地の近くに住んでいる知り合いの家に押し掛ける日程も調節して、行きましたよ。
12日にいきなり連絡が来て、その日の内に押し掛けるアポ取って、とんでもない内容でした。(^^;


で、その友人宅に行く前に、佐野プレミアム・アウトレットまで行って来たのです。 はしゃいでいるのはそのテンションの高い友人だけ。 こっちは買う物も何も無いのに、無駄に時間潰したと言う感じです。 いや、それ以前に、何故あの2台でのドライブ? 快適な車は別にあるのに…。(^^;

~~佐野プレミアム・アウトレットはこちら~~


ドライブ云々だって、その友人の趣味なんですよ。 友人は弄った車が好きなのです。(笑)
『久々に動かしたくなったから、昔お前が弄って乗っていたNSXも出して2台体制で行こうよ(^^』とか、そういう事を言う友人なのです。(^^;
『って言うか、あれは私のじゃないけれどね。 私の叔父のだよ。 まあ、いつでも使って良いと言われているし、鍵も私が持っているけれど(^^;』 私の所有している車はHONDAのFITとCR-Z、BMWの3シリーズの3台です。 NSXは叔父の趣味全開ですね。><
『だから行こう(^^』 こう言うやり取りではしゃぐ友人は無邪気なのか邪気の塊なのか…。
お蔭でNSXを引っ張り出して、友人の改造車と一緒にドライブに行ってきましたよ。 新しいNSXが出たとして、お金に余裕があったら買いたいものですね。 随分とエンジンが大人しく、賢い電子制御とモーターアシストの塊らしいですね。


HONDA NSX Concept

2015年頃にこれが出るらしいと…。
昔なら、先進的で未来的なデザインなのでしょうね。
今見ると『先代NSXの何を受け継いだのか分からないデザイン』なのですが…。

で、これが出たとしても、『「NSX譲りのフィーリング」を提供してくれるかどうか?』価格帯の壁が…。(^^;
快適性を思いっ切り重視して、先代の売りがスポイルされる場合は思いっ切り価格帯を下げて欲しいのですが…。


HONDA NSX

大体このタイプ(というか、最後のマイナーチェンジを受けたモデル)のNSXを弄って、外見だけはノーマルっぽく仕上げてあります。
基本設計が最近の車では無いから、結構疲れるんですよ? 馬力は結構出ていますが、そこは叔父の趣味ですね。 じゃじゃ馬が好きな伯父と以前の私…。
でも、基本設計と言うか、デビューが90年代の車って独特の雰囲気ですよね。(^^


で、知り合いの家で色々とくつろいで、テンションの高い友人と一緒に私の家まで戻って、呑みに行ったんですよ。 月の雫へ。
さて、月の雫では色々と呑みながら話していました。 いや、色々呑むって言っても、そんなにメニュー無かったですが…。 それに注文手順が味気無いですからね。 カラオケの曲の予約と言うか…。
その後、私の家に戻って、呑み直して、色々と話していました。 主に、その友人の『こんな風に弄ってみた』とか、そういう話ばかり聞かされましたが。(^^;

Audi TT RS

Audi TTがベースで、全長4200×全幅1840×全高1380mmと比較的コンパクトな4WDスポーツですね。(^^
名前だけTTなだけで別物ですがね。 ランエボだとか、インプレッサのSTIとかをイメージして貰えれば…。
2.5ℓの直5エンジンを搭載していて、市販状態で340ps/5400-6500rpm&45.9kgm/1600-5300rpmを叩き出す友人の車です。 友人曰く、『ノーマルのパワーカーブ&トルクカーブの扱い易さは出来るだけ維持する方向で、パワーを車体にそんなに手を入れない程度上げて、他は帳尻合わせた』だそうです。 所謂ライトチューンですが、基本性能からして良いので、羨ましかったですね。
車体が軽ければ私の好みでもあるので、今の所、次に欲しい車の1台ではあるんですよね。 そう言えば…車では結構「喧嘩上等」な設計の車が好きですね、私。(^^;



で、その友人は当日は私の家に泊まって、14日の朝に帰りました。 本当に台風みたいな友人を持ったものです。(^^;
付き合って行く内に『こいつマジか?』とか、内心で思う機会は多くなる訳ですが、疎遠になっていない辺りは『この先も腐れ縁が続くんだろうなぁ』と思うばかりです。




それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。