HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  レスリング女子、伊調馨選手が3連覇!! 小原選手は初出場で金!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスリング女子、伊調馨選手が3連覇!! 小原選手は初出場で金!!

ロンドンオリンピック レスリング女子フリー63キロ級
伊調選手(ALSOK)が中国代表の 瑞雪を破り、金メダル獲得!!
試合経過としては、第1ピリオド開始30秒、両足タックルで3ポイントを獲得。そのまま危なげなく終了し、伊調が第1ピリオドを制す。
第2ピリオド開始30秒前後、相手の景選手に片足を取られ、持ち上げられるものの、後ろに回って伊調選手が1ポイントを先取。
残り15秒でバックを取り、さらに1ポイント追加。伊調選手が勝利を決める。

同時に、伊調選手がオリンピック3連覇を達成!! 最高ですね、伊調馨選手は!!!(^▽^)
終始、横綱相撲と言うか、格の違いというものを見せ付けてくれましたよね。 無敗は伊達じゃない!!』という自信がテレビ越しでも伝わって来ました。(^^;



ロンドンオリンピック レスリング女子フリー48キロ
伊調馨選手が『本命中の本命』なら、小原日登美選手(自衛隊)は『機会が回って来なかった悲運の女王』という感じですね。
小原選手が31歳初出場となった女子48キロ級ですが、小原日登美選手が活躍していたのは51キロ級。 世界選手権2連覇の実績を持つ、日本が誇る女王の一人。
アテネオリンピックで実施階級にならず、そのままだったのですが、48キロ級に落として初参加。 48キロ級は小原選手の妹、坂本真喜子選手が2010年に引退して空席だったのです。
試合そのものとしては、こちらの方が目を離せなかったです。>< 相手のマリアスタドニク選手は北京オリンピックで銅メダルを獲得していますしね。
試合経過としては、第1ピリオド20秒過ぎに小原選手は1ポイントを取られ、1分過ぎまで決定的なチャンスを作れず、残り20秒でローリングされてポイントを失っって、0-4とリードを許したまま第1ピリオドを落とす。 個人的には『負けたかな』と思ったのは内緒です。
第2ピリオドで小原選手は積極的にプレッシャーを掛け、50秒を過ぎた所で、背後を突いて1ポイントを獲得。 残り15秒で脚を取るもポイント追加は出来ず、そのまま第2ピリオドで追い付きます。
第3ピリオドで小原選手が相手を押し出して、1ポイントを獲得。 45秒にバックを取り、2ポイント目獲得。 リードを維持したまま試合終了となり、小原選手が悲願の金メダルを獲得。

初出場ですよ!! でも、このオリンピックを最後に引退なさるそうです。 時の運が味方についていれば、さぞかし注目を浴び続けた選手だったと思います。

いや~、金メダル2つは日本にとっては嬉しいですよ。 勢い付いたまま、他の競技の消化していって欲しいですね。b(^▽^)d
愚痴も入りますが、こんなご時世だからこそ、スポーツで活気付いて欲しいのです。

では、この辺で。<(_ _)>
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。