HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  北朝鮮の長距離弾道ミサイルの残骸の分析結果! 更に新たな金属物質を海中で発見! 大陸間弾道ミサイルの意図大きい!!―とあるSAのログオフ記173

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の長距離弾道ミサイルの残骸の分析結果! 更に新たな金属物質を海中で発見! 大陸間弾道ミサイルの意図大きい!!―とあるSAのログオフ記173

タイトル通りです。
韓国国防省が23日に発表した、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの残骸の分析結果は、北朝鮮ミサイル開発を着実に進めている事を改めて再認識する形になったみたいですね。(^^;


北朝鮮ミサイル 韓国国防省大陸間弾道ミサイルの意図大きい」

『いつまで、この国を援助するのか?』とか色々ありますが…。(==


韓国国防省によると、残骸の材質はアルミニウム合金製で、北朝鮮国内で生産可能と見ているみたいですね。 他の資材の大半も国内で調達した模様ですが、圧力を感知するセンサーや配線設備など、一部は海外からの輸入とみられる部品が使われていたらしいです。 少し早目の北朝鮮からのクリスマスプレゼントな弾道ミサイルに、今後どう反応すれば良いのでしょうね?(^^;;

ただ、溶接が手作業で行われているなど、全体的に「粗雑」な作りで、韓国国防省の関係者は『(製造)技術は高水準とは言い難い』と話していますね。
ロケット技術関連について言えば、ここ最近も連続して失敗していた韓国にすれば、それはそれで救いなのですかね? 今回のミサイルの射程は最大で10000kmクラスらしいですから、それを考えると、日本や韓国以外がターゲットみたいですけれどね。 アメリカとか、ヨーロッパとか…。 6カ国協議どころか、他の国も多少は警戒感示してくれるのかどうかも不明ですね、現状だと。 既にミサイルの残骸計4個を黄海で回収した韓国軍が、ミサイルの残骸物とみられる新たな金属物質を海中で発見し、確認作業を進めていると報じられていますね。 『エンジン部品であれば、ミサイルの性能や北朝鮮の技術水準を正確に把握出来るとみられる』としているらしいのですが、現段階ではどうとも言えないですし。


韓国国防省によると、酸化剤への使用が判明した「赤煙硝酸」は、旧ソ連の技術を応用した各国のミサイルに使われているみたいです。 いや、北朝鮮のミサイルって、スカッドミサイルから発展した筈ですけれど…。 少なくとも今時のロケットだともっと環境に配慮した酸化剤の使用が求められますが、今回のはロケットとかでなくても良いと示唆しているだけという裏付けが出来た形ですね。 韓国国防省は、今回のミサイルには、同じく旧ソ連の技術も取り入れ、北朝鮮との密接な協力関係が指摘されるイランのミサイルとも酷似した部分があるとしており、北朝鮮はイランの技術も取り入れた可能性が高いみたいですね。
10年後20年後に『こんな事があったよ』なんて言えるレベルの内に外交が何とかなれば良いのですがね。 現状では難しそうですね。(==



それではこれで。<(_ _)>
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
これは、やばいなw
ミサイル・・・。
危険な物でし、ホント嫌ですね。
ころりさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

そうですね。 ロケットもミサイルも、飛翔体としてはさして違いが無いですからね。
だからこそ、ロケット技術を使っても大丈夫な状態なのかどうかの見極めも重要ですよね。

人の生活を便利にする技術は沢山ありますが…GPS機能って、元々ミサイルを正確に着弾させるための物ですしね。 いつも紙一重絵の生活を続けているんだなぁって思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。