HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  零戦の実物を見てはしゃぐ女子高生!! 例の「一寸ハードなけいおん!娘達」のお泊りと子守り!! ~おまけ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零戦の実物を見てはしゃぐ女子高生!! 例の「一寸ハードなけいおん!娘達」のお泊りと子守り!! ~おまけ~

はい、タイトル通りです。
今回は、先日「前編」と「後編」に分けて紹介した記事のおまけです。

で、12月1日の夜や2日にあった、「一寸ハードなけいおん!娘達」の2人との雑談ですけれどね。(^^;


2日の分は追記に載せてあります。
そっちも是非チェックを。(^^



---12月1日夜---

『SUPPLICEさん、SUPPLICEさんって本当に何でもやりますよね(^^』
『どうしたの、急に?(^^;』
『いえ、お料理も上手いですし、色々やっていそうだなぁと(^^』
『お兄さんのお料理は美味しいですからね。 母が差し入れとレシピを楽しみにしている位に(^▽^』
『本当、何故かいつも間にか色々覚えたよね。 まあ、お金稼ぐのにはあんまり役に立たないんだけれど(==』
『でも、色々と器用ですよね。 音楽もピアノやヴァイオリン弾きながら、ギターで色々とフレーズを弾き直してみたり(^^』
『そう言うお世辞は良いから、今度は何?(^^;』
『えっと、先程の知人さんが弾いた様な音って、どうすれば出せますか?( ‥)ノ』 妹さんも興味津々な感じです。
『うん、かなり無謀だねえ。 あれだけ腕が鈍っていても、元々は結構な腕だからね、あの知り合い(^^;;』
『ジャキジャキした感じと言うか、ザクザクした感じの音と言うか、そう言うのお願いします(^▽^』
『うん。 じゃあ…あの知り合いが得意な曲でも弾きながら、一寸やってみる?(^^;』
『是非!!』 綺麗にハモっているけれど、心配ですね。(^^;


Mr. Big Burn

初心者には思いっ切り敷居が高い曲だと思いますけれど。(^^;
特にソロが。(==
まあ、初心者にはX JAPANだって敷居高いと言えば、それまでですがね。


Mr. Big Burnギターソロ部分

えっと、この位を楽に弾けないと、「私と例の知人の会話」には入って来れないんですよね。(^^;;
「一寸ハードなけいおん!娘達」には敷居高いかもだけれど頑張って。(^^


肩慣らしの演奏が終了して、再度妹さんやお嬢様に確認。
『で、こんな感じだけれど、大丈夫?(^^;』
『えっと、凄く技術が要るんですね…(^^;;』 妹さんもこんがらがっていました。 まあ、無理もないのですがね。 慣れれば楽とは言え…。
『夕方、お兄さん達は簡単に弾いていましたよね?( ‥)ノ』
『あの知り合いも結構な技巧派だからねえ。 私はギター始めて暫くしたら技巧派扱いだったね、考えてみると』
『SUPPLICEさんの場合は、その前の基礎の量が違うからですか?( ‥)ノ』
『うん、多分そう(^^;』
『だからまあ、キャリア無しの人が普通にギター始めたとして、私の知り合いの音を語るのなら相当大変だと思うよ?(^^;』
『結局は練習あるのみなんですね!!』 また2人揃って綺麗にハモっていましたね、悲愴な感じでしたけれど。(笑)
『まあ、頑張って(^^』
『「SUPPLICEさんが鬼」って言っていた知り合いさんの言葉が何となく理解出来ました(T▽T』
『お兄さんは本当に怖いですねえ(T▽T』
『まあ、練習あるのみかな? 無謀な挑戦は極力避けた方が良いよ、あの知り合いだって結構な腕なんだし。 と言うか、私の歳でそれだけ弾ける人って結構いるから、気にならYOUTUBEとかで参考になる動画でも探してみれば?』
『SUPPLICEさん、既に色々と挫折感味わった気分です(^^;』
『まあ、今日も遅いし、寝たら?(^^;』
『そうします!!><』

---12月2日昼間---

『そう言えば2人とも、昨日の零戦は楽しめた?( ‥)ノ』
『はい(^^』
『ああいう綺麗な機体が空飛ぶとなると、何となく幸せな物があります(^^』
本当に物凄く気に入ったんですね、お嬢様達。(^^;
『まあ、航空機の世界は面白いだろうしね(^^』


何となく気楽航空機イメージする時に合いそうな曲?

お嬢様と妹さんはこんな曲が脳内再生されていたのでしょうかね?(^^;


『ところで、SUPPLICEさん(^^』
『どうしたの、お嬢様?( ‥)ノ』
ギター弾く以外で、役に立ちそうな物って有りますかね?(^^』
『街歩けば、あちこちに溢れていると思うよ、今時(^^;』
『一寸、この編み物はどうしたのかなと?(^^』

ブログで書いている例の女子高生達達が興味を持った「私が左手で編んだ編み物」です。
~話に出て来た編み物


『ああ、この前左手に違和感を感じたから、左手で編んでみたんだよ、それ。 練習と言うか、左手の感覚を確かめてみたの(^^;』
『それだけで編み物とかするんですか、SUPPLICEさん?(^^;』
『うーん、利き手が右でも、左手が少し鈍いと感じたからね。 少しでも鋭敏にして置かないと、駄目になるから(^^;』
『お兄さん、女の子より女の子っぽい物を編みますね(^^』
『で、妹さんはどうしたの?( ‥)ノ』

『色々出来る事ですし、色々と女の子っぽい所を教えて下さい!!(^^』 「物凄い注文」の時もハモるか…。
『じゃあ、期末テストで「全員が全教科90点以上」っていう例のヤツやってみる? 罰則も覚えているよね?(^^』
『御免なさい!!<(_ _)>』 お姉さんが何を言ったかは知りませんが、何気に私の罰則と言うか、そう言うのは恐いみたいですね。
『まあ、ギター弾く以外なら、そこら辺の会話を採譜してみるとか、色々やり様はあるから、後はイメージトレーニングとか』
『それ出来たら苦労しないです(T▽T』 お嬢様はお嬢様でアレですねえ。
『まあ、色々やってみるのも良いと思うよ?』
『じゃあ、そっちの編み物も><b』 自棄ですかね?(^^;
結局ギターも教えたから、相当な時間を割きました。
今後、何とかしたい所ですねえ。(==




それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
「この位を楽に弾けないと会話に入れない」ですか?
是非とも、ご自身が弾かれている音源をアップして頂きたいですね~。
パパさんへ
今晩は。
コメント有難う御座います。

動画ですか、まずやらないでしょうね。 もしくは自分の動画を流用して来ても、知らぬ存ぜぬで済ますか…。
理由は幾つかあるのですがね。
現状でもギリギリでブログを継続している位がやっとなので、上げる暇が無いのが1つ。
顔写真などを出さない様にしている事でも分かる通り、Web上で自分の情報を書くのが嫌いどころか厳禁と言うのが1つ。
最後に、昔の様に音源の一部をアップロードして、また「ああだこうだ」とか、どこかのサイトで見掛けるだけでも不快だからですねえ。


あれには結構うんざりしているクチなので。
まあ、気分変わらないと相当な事があってもやらないでしょうね。 ましてや、商売感覚でやる訳でも無いから、尚更アップする気も出ないのですよ。
なので、折角のコメントですが、私が動画をアップする事は暫く無いと思います。(^^;
音源の話しです。
動画ではないですよ。

このフレーズを『楽に弾ける』って程の腕前だったら10分もあれば音源のアップ位は出来そうですけどねぇ~。

残念ですね。
パパさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

> 音源の話しです。
> 動画ではないですよ。
申し訳ありませんが、音源込みでなのです。
リクエスト貰える事その物は有難い事なのですが…。
申し訳無いです。<(_ _)>
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。