HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

ロボット機械にやって貰いたい事…ですか……。
私なら、「私が考える事を具体的に形にして欲しい」ですよね。 色々と役に立ちそうですし。(^^
まあ、そんな機能があっても、破綻していたら駄目でしょうけれど。(^^;

単純作業を続けていると、どうしても体は疲れるし、頭が回らなくなるので…ロボットに身代わりになって欲しいですよね。 そう言った疲労感とか、ストレスを片っ端から押し付けたいです。

ただ、普通に機械にやって貰いたい事となると…実はあんまり無いんですよね。 機械の補助は凄く欲しいですよ、ありとあらゆる所で。 でも、結局はどんな事をしても、人間の手が入ったモノでないと、最後はつまらないと言うか…。(^^;

LUNA SEA Rouge



LUNA SEA The End of the Dream

例えばですけれど、こういうLUNA SEAならではの曲があったとして、それを「全部機械が自動演奏します! 曲の卵さえあれば残りは機械が作曲します!  自動でアレンジします! どんなに難しいフレーズでも機械が完全再現しますから、これからは誰も困りません!!」とか言う機能の機械を出して貰っても、嬉しくないでしょう?
凄いとは思うのですが、そう言うのは凄いだけで、何も感じないと言うか…。



上記を踏まえて言うと、あくまでも機会は補助としてしか使いたくないのですよ。(^^;
あ、最初に言った機能は欲しいかもですね。 アイディアを片っ端から書類やデータに纏めたりするのは楽しそうですし。(^^



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。買いました!って人のブログが面白くてついつい見てしまいます。ただ掃除してるだけなのに、充電の場所まで辿りつけないで力尽きてたり上に乗っている猫を運んでいたり…機械のはずなのに、ユーモアがあります。今のところお掃除...
トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

関連記事

Comment
ども!
LUNA SEAの新曲、フルバージョン出てるんですね。
相も変わらず、カッコイイ!!

SUGIZOさんが輝いてる!
弾いたあとにピックを上にかざすところとか!!

ではー!
同感♪
こんばんわ♪

確かに機械的な物が溢れてくると、感動が無いというか・・
人の手で作った「職人芸」だからこそ、価値があると思います。
機械自体が優れていくのは、素晴らしいと思うんですけどねw
こんばんは

機械がどこまで人間を補助するのかに関しては映画などでも多く取り上げられていますが、確かに興味深い内容ですよね。完全自律思考AIが作られれば一気にこの話題は加速しそうです
Re: ども!
こんにちは。
コメント有難う御座います。

> SUGIZOさんが輝いてる!
> 弾いたあとにピックを上にかざすところとか!!
ですね。(^^
X JAPANだと弾きっぱなしで、そういうパフォーマンスをする余裕すらなさそうですが…。
SUGIZOはこういうフレーズの後のパフォーマンスで決めるの大好きですね。(笑)
Re: 同感♪
こんにちは。
コメント有難う御座います。

何処でバランスを取るのか、どれ位の事を機会に任せたいのかって、難しいですよね。(^^
機械の性能が高いのは素晴らしい事なんですけれどね。(^^
突き詰めると、「人間要らない」と言う所まで行きそうですけれどね。(^^;
チーズカレーさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

> 機械がどこまで人間を補助するのかに関しては映画などでも多く取り上げられていますが、確かに興味深い内容ですよね。完全自律思考AIが作られれば一気にこの話題は加速しそうです
正確な意味でのAIですか。 実現された事は未だ無いボトムアップ…。
完全な自立思考を行う機会を作った時点で、知性と価値脳の価値や尊重ってどうなるかが恐ろしいテーマですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。