HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  今年の紅白歌合戦、既に金爆を始め爆弾発言連発!! 「本番で放送事故がありそう」な予感!?!―とあるSAのログオフ記151

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の紅白歌合戦、既に金爆を始め爆弾発言連発!! 「本番で放送事故がありそう」な予感!?!―とあるSAのログオフ記151

こんにちは。 タイトル通りです。(^^
予約投稿ですが、もっと面白い事になっているのでうかね?

まず、今年の紅白歌合戦の出場歌手が昨日発表されました。

まあ、それは昨日記事に書いたので、そちらを参考にして下さい。 「今年の紅白歌合戦の出場歌手正式発表! K-POP勢、小林幸子は落選!―とあるSAのログオフ記150」

で、その「厳粛なNHK」で行われた会見は、前例の無いぶっ飛び発言の連発と爆笑に包まれたみたいですね。
本番が「笑える程度」で済めば良いと思いますがね。(^^;


まず、史上最高齢の初出場となった美輪明宏(77)です。 『今まで沢山の作品がありまして、27年間、生きてまいりましたので…(出場は)おかしくなんかありませんよ。 たった50年サバ読んだだけですから』とニヤリでした。(笑) 過去の同性愛者発言と中性的ないで立ちから、当日の衣装を問われると『私は白と紅の中間の桃色組。 衣装はヌードです』と大胆発言で沸かせました。 この人は、丸山明宏時代…1964年に発表した「ヨイトマケの唄」がヒットしながら、当時、差別用語が入っているとの理由で日本民間放送連盟から放送禁止曲に指定された事でも有名ですが、歌詞を替えて同曲を歌うのかも注目されますね。 いちいち差別用語を探し出して、鬼の首を取った様な対応をするのも、歌詞や曲を大いに軽視していますけれどね。 難しい問題とは言え、美輪明宏の出場を決めた時点で、ある程度は覚悟しなきゃいけない筈です。 歌詞の禁止用語とかの差別用語に中途半端な対応求めるって、馬鹿馬鹿しいとしか言えません。 流石は日本の放送局。 表現の自由と言っておきながら、検閲大好きですね。(^^
歌詞の内容や曲構成等を無視したその姿勢は見習わないとですね。(^▽^ 曲どころか、今の放送局の番組等って、片っ端から「品格を損なうから」で放送禁止にしても良い位の番組は結構ありますよねえ…。(==


美輪明宏 ヨイトマケの唄

発表は64年でシングルレコード発売は1965年7月。 1966年のヒット曲としても知られています。
当時、「ヨイトマケ」と「土方」が差別用語として扱われて、差別用語が入っているとの理由で日本民間放送連盟から放送禁止曲に指定された曲ですね。
この曲は明らかに「差別」どころか「賛歌」ですけれどね…。 差別的と判断した人達が差別的だと思います。 どんな曲にも主義や主張があります。
そう言うのが嫌いな人なら、聴かなければ良いのです。



次に、大御所のリップサービスに負けじと「禁止用語」を言い放ったのは、「金爆」ことゴールデンボンバーのドラム、樽美酒研二(31)です。 いや、ドラムと言ったら不正確ですかね? エアーパフォーマンスの部分はどう言えば…。 マイクを向けられると、一言『お●んちん』だそうです。(笑)
会場は大爆笑に包まれたとか。(^^;
原田秀樹プロデューサーは『生放送ではないけど、事故は事故。当日は発言に十分に気をつけるように言いました』と渋い表情を見せたらしいですね。

ゴールデンボンバーについては、06年のDJ OZMAの過激な「全裸パフォーマンス」が大問題になった事もあるだけに、厳しい態度で臨んだ様ですね。 メンバーも局側に謝罪し『(番組を)汚さない様にやります』と約束したとか。
つまらないですよね。 まあ、樽美酒研二の発言は浮かれ過ぎなのですが…。 「全裸パフォーマンス」は問題とか、それ以前の話ですが、良くも悪くも「お利口さん」で終わらない筈のゴールデンボンバーを呼んだのです。 昔、Dir en grey(今はDIR EN GREY)がMステで「残」を披露した際、そのパフォーマンスにお子さま達が泣いて、大クレーム騒ぎになった話は有名ですが…その程度を覚悟せずにああいうバンドやグループを呼ぶ神経の方が理解に苦しみます。(==
爆弾発言や放送事故クラスが起きる程度は計算して組んで欲しいんですよね。
仮にですが、海外の「とんでもないパフォーマンス」で有名なバンド等を連れて来たら、放送事故どころじゃない展開になるでしょうね。 だからこそ、「無難な番組しか作れない放送局がずらりと勢揃いするのが日本ならでは」なのでしょうね。 NHKはその代表格と言うだけでしょうし。


ゴールデンボンバー 女々しくて

うん? 金爆は演奏してくれるのですかね?
ダイレクトに「元カレ殺ス」等を披露しても面白そうですよね。(^^



更に、斉藤和義(46)は『今年は「ガキ使」(日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル」)が見られないなと思いました』と裏番組の名を挙げるなど、爆弾発言づくしだったそうですね。 本番当日の大波乱を予感させるドタバタ会見となったみたいです。 ただ、寧ろ痛快なんですよね。 『NHKも他の放送局もお前ら何さまのつもり?』と思う所がありますから。(==
正直に言うと、年末の大物歌手やバンドのライブを生で見た方が紅白よりは意外性に長けているし、ハプニングも番組の内だと思うんですよね。
さて、最後に今年の紅白の総合司会で、この日も進行役を務めた有働由美子アナウンサー(43)は『緊張で既にワキに汗をかいております』と挨拶したみたいですね。
レギュラー出演している「あさイチ」で番組出演中にかいてしまったワキの汗が話題になったことがあり、自ら切り出して会場の笑いを誘ったみたいです。

今から楽しみですね、紅白。(^^
ずっとマンネリと言うか予定調和の世界で自己完結して来た年末の風物詩です。 YUIやYUKI、プリンセス・プリンセス、ももいろクローバーZが初出場と言う事もあって、色々な意味で今までとはバランスの崩れた展開を見せてくれそうですね。

世間のおば様達は…韓国の歌手に幾らつぎ込んだのか聞きたいですね。 個人的には『韓国勢が出ようが出まいがどちらでも良い』ですが…冬のソナタ以降、お金払う価値あるかどうか疑問なケースであってもそんなにもお金投資して、「反感出るからやめましょう」な展開です。
「どれだけお熱だったか?」とか、「何故、韓国の歌手にだけは甘かったのか?」とか統計取って紅白で発表して欲しいですよね。(^▽^



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
こんばんわ♪
こんばんわ♪

紅白観てないですなぁ・・
もっと日本勢に頑張って欲しい!と思うところですw
紅白、あまり見なくなりました。。。
自分の好きな人の所だけです~^^;

今回は、色んな意味で面白そうかもですね~!!
こんばんは~
ども^^

DIR EN GRAY・・・
あれ、Mステで見ましたが、
クレーム殺到したのは知りませんでした。

さすがにドラえもんとクレしんのあとに
ありゃないわ・・・
Re: こんばんわ♪
今晩は。
コメント有難う御座います。

私も大晦日にずっと観ている訳では無いですね。
まあ、どうせなら「今までの衣装合戦」なんて忘れさせてくれる内容を期待したいですよね。(^^

さて、今年の年末はどうなる事やらです…。
kiyokiyokiyoeさんへ
今晩は。
コメント有難う御座います。

> 紅白、あまり見なくなりました。。。
> 自分の好きな人の所だけです~^^;
紅白より、他の番組の方が面白いですしね。(^^;

> 今回は、色んな意味で面白そうかもですね~!!
今回は予定調和が通用しない面子が揃っていますし、是非色々な形で暴れて欲しいですよね。(^^
大規模な対バン番組みたいな物なのですから。(ぇ
Re: こんばんは~
今晩は。
コメント有難う御座います。

> DIR EN GRAY・・・
> あれ、Mステで見ましたが、
> クレーム殺到したのは知りませんでした。
アレはアレで有名な話ですよ。
でも、そういうパフォーマンスしたからクレームって言うのも芸が無いですよね。
いや、ドラえもんの後で、あのリフ弾きながら暴れ回ったら、小さなお子様は黙るか泣くかの2択だとは思いますが…。(^^;

紅白は紅白で、今までみたいなお決まりのパターンでの司会・進行・結果は欲しくないですね。
あれだけ初出場が増えて、古参メンバーが消えたのなら、真剣勝負であって欲しいですね。(^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。