HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  10,000HIT達成!!!!―とあるSAのログオフ記147

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10,000HIT達成!!!!―とあるSAのログオフ記147

こんにちは。
タイトル通りです。

昨日の夜に確認したら、10,000HIT達成していました。(^^
これも偏に皆様のお陰です。 これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

さてさて、何だか最近の記事は節操が無い状況なSUPPLICEです。
いや、ブログの説明にもある通りで、最初から無節操かも知れないですが…。(^^;

Message for SUGIZO(LUNA SEA) Los Angeles, USA

20周年のインタビュー。
SUGIZO、英語だとかなりゆ~っくり喋るんですね。(^^;

まあ、追記への伏線です.
回収出来るかどうか、怪しいですけれど。(ぇ



でも、10,000って、ある種の節目なので、嬉しい物ですよね。(^▽^
でも、先月の25日に5000HIT達成した記事を書いて、今月で10,000とはビックリしましたよ。 『本当にアクセスアップしているんだなぁ』と。(^^;
5000HIT達成!! けいおん!の日常ネタ―とあるSAのログオフ記115で書いていますが、どうしたんだと聞きたいです。(笑)
本当に皆さんには感謝です。(^^
皆さんのコメント等、本当に励みになっています。 どこまで続けられるか分かりませんが、『皆さんが読んでくれている分、今後も頑張ろう』と思います。 アクセスさんの「FC2ブログアクセスアップ」を参考にしながら。(ぇ
これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>


今回は追記で色々書いてありますので、追記も読んで下さい。(^^

さて、木曜日の夕方から金曜日の午前中まで、また妹さんの家に行って、例の5人の勉強と練習見て来ました。 今回の記事は主に勉強編で。(^^
青が私ピンクが例の5人です。 手の掛かる初心者女子高生バンドの。 赤が出て来たら…哀れんであげて下さい。

---木曜の夕方---
F-1 TRUTH

さて、妹さん達5人を見る異常臨戦態勢です。(==



予定通りに妹さんのお宅に着きまして…。
『お兄さん、いらっしゃい(^^』 妹さん、例の件がチャラになった所為か、ご機嫌ですね。
『お久し振り、妹さん(^^』
『いやいや、皆喜んでます♪』
『だろうね、あの賭けは主に妹さんとヴォーカルの子がネックだっただろうから…(^^;』 学力的な意味では、妹さんとヴォーカルの子にはハードルが高かったんですよね。

『いや、それもですけれど、バンド練習の前に勉強もと~~(*'-'*)エヘヘ』 『あ、腹黒娘さん、お久し振り(^^』
『お久し振りです。 って、私の愛称は腹黒で固定ですか…(^^;』 このヴォーカルの子に隙を見せると、何頼んで来るか分かったものじゃないですしねえ。(^^;
『で、勉強って? 君達用に各自のノートに書き込んでは送ってあるし…。 「これが分からない」とかの連絡無かったよね?』
『まあまあ、それは部屋で説明しますから(^▽^』
『そう。 お邪魔します(^^』 一応、親御さんには挨拶しておきましたし、その後はいつも通りな感じで…。

『いらっしゃい、SUPPLICEさん!!!(^▽^』 また綺麗にハモっていますね、この子達は。(^^;
『久し振り、皆。 元気だった?(^^』
『はい!!!!!』 息ピッタリですねえ、相変わらず。
『ところで、勉強がどうのこうのって腹黒ヴォーカルが言っていたけれど、どういう事?( ‥) ノ』 呼び方について、ヴォーカルの子が抗議していましたが、そんなの無視です。
『いや、SUPPLICEさんのテスト対策とか、そういうのあれば教えて貰おうかなと(^^』 ドラムの子です。 まあ、身も蓋も無いですが、正直者なのでしょう。 人生損しそうな正直さですが…。(^^;
テスト対策? そんなのいつも言っている様に「要領良く、手順通りに覚えて、テスト範囲の先までカバーしておけば良い」っていう話じゃない?(^^;』
『いや、SUPPLICEさんの秘訣を教えて欲しいなと(^^』 お嬢様ですか、妹さんの相方だけあって悪ノリもOKでしたね。(==
『うん? そんなの一寸ノートの見返す位だったかな?』 『ええ~~!!』 残念そうに、「ええ~」って言われてもね…。
『要は、各教科の教師が重視しそうな箇所を幾つかピックアップして、そこを鍛えたいの?( ‥) ノ』
『そうですそうです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 』 皆して息揃っちゃって…。
『大体の範囲分かっているの?』 『はい(^▽^』 ベースの子が「待ってました」とばかりに、範囲についてのメモを…。(^^;

---説明中---
TOP GUN DANGER ZONE

さて、状況把握です。 開始後さっさと撃墜してやらなければ…。(ォィ



『大体、ここまでです!(^^』 『ふうん、じゃあ絞り込み簡単だね。 皆の教科の担任の進行考えると。 じゃあ、バンド練習やる前に軽く終わらせますか』
『O(≧▽≦)O ワーイ♪』 皆して、勉強は「テストではソコソコ良い点取れるけれど、それ以上は無理」な感じですね。
『じゃあ、まずはこの5教科からやるよ。 ピンポイントでやるから、速攻で(^^』
『は~~い!!!!!(^▽^』
『お姉さん、隅っこで正座しなくていいから、そこのホワイトボード裏返して(^^』 『はい><』 お姉さんについては言及しない方が良いですよねえ。(^^;
---テスト対策中---

GRAN TURISMO Moon Over The Castle

じゃあ、皆を、成績でもある程度上の人達を抜かせますか。(==



『こんな感じかな、みんなのノートの進行具合を加味すれば』
『お兄さん、何処の予備校の講師ですか?(^^;』 ヴォーカルの子です。 相変わらず失礼な。(^^;
『いや、皆のノートの内容知っているんだから。 と言うか、書き足したり色々して送っているんだから、「おそらく力入れるだろうな」って箇所さえ分かれば、後は効率良く対策するだけでしょ?(^^』
『あ~~、5人ともそんなので驚いていたら、この先付き合い切れないからね?(^^;』 こっちも失礼です。
『お姉さんは黙っていてね。 ソニーがプレステ6を発売するまで!(^^』 『そんなにですか!?><』 『返事(^^』 『はい!><』
『でも、本当にピンポイントですね( ‥) ノ』 お嬢様まで…。
『不思議そうに言われてもね?(^^;』 当然の事だと思うのですが?(^^;
『でも、不思議と言えば不思議ですよ。 皆のノートとは別の参考資料用に、各教科のチュートリアルと言うか、覚え方の手順まで貰いましたけれど(^^;』 ドラムの子も不思議そうですねえ。
説明の仕方変えるしかないかな?
『う~んと、皆して同じ高校で同学年だけれど、バンドやりたいのに「高校の授業の分、キッチリ時間割いて勉強するのが当然」とか普通だとでも言うつもり?(^^』
『えっと?(^^;』 ドラムの子はドラムの子で戸惑っていますが、まあ話進めちゃいました。(笑)
『いや、やりたい事があるのにさ、そんなルーティンワークでかなりの時間割いて勉強して、で、「やりたい事が中々出来ない」って言っても説得力無いよ? やりたい事に時間割いてこそ有意義なんだから(^^』
『いや、SUPPLICEさん、成績は維持しないといけないので…(^^;』 ベースの子がまた…。
『うん、さっきドラムの子が言っていたけれど、「各教科のチュートリアル」で覚える手順を書いたのだって、その為だよ。 無駄な時間を使うなって事(^^』
『ええと、SUPPLICEさん?(^^;』 お嬢様が不安そうですね。
『要は、覚え方の手順があるんだから、それに沿ってさっさと短時間で効率良く基礎身に付けて覚えちゃえば、勉強だってどうとでもなるんだよね。 残りの時間は「やりたい事」に打ち込めるでしょう? キッチリ時間割く必要なんて無いよ。 私も、高校の時はそういう風に切り抜けたし。 大体、5人とも女子高生なんだから分かるでしょう。 高校や大学時代なんて、やりたい事や面白い事で溢れ返っているんだから、「無駄な勉強の仕方をしてはまた勉強」なんてやっている暇は1秒も無いよ。 勿体無さ過ぎ(^^』
『妹さん、お兄さんを連れて来てくれて正解だね。 お兄さん、一寸チートっぽい…(^^;』 ヴォーカルの子がまた失礼な発言したと思ったら、他の4人までが「ウンウン」って頷いている!?><
『えっと、さっきの説明で分からない事あった?(^^;』
『いやいや、お兄さん自覚無いんですか?(^^;』 またヴォーカルの子が…。
『何の自覚?( ‥) ノ』
『いや、5人全員のノートまとめて「ここはこう」って個別のアドバイスまで入れて、別途資料作って一緒に添付して送って、挙句テスト対策では「無駄な勉強している暇無いから、ピンポイントで攻略」って…(^^;』
『高校で教えられる事なんて、教科書と参考書があれば、独学でもどうとでも出来る範囲だよ? ましてや、大学まで行っているんだからさ(^^;』
『普通出来ないですよ!! それ言ったら、そこのお姉さんもウチのOGで、結構良い大学ですよ!?><』 お姉さんか…。
『……御免ね。 お姉さん大学入ってから駄目になっちゃって(^^;』 『SUPPLICEさん!?><』 そう言うしかないですしね。
『ウチの姉が御免なさい、お兄さん(^^』 『チョット!!><』
『いや、でも、ウチのヴォーカルの意見は置いておいて、「お姉さんが一気に成績アップして良い大学行けた理由」がハッキリと実感出来ますね(^^』 『お嬢さん!?(^^;』 でも、皆して頷いているあたり、お姉さんって「そんな感じ」で扱われているんでしょうね。(^^;
『脱線しちゃったけれど、他に質問とかある? 5人纏めて勉強見る機会はあんまり無いしさ』
『SUPPLICEさん、数学のここをもう少し詳しく』 ベースの子でした。 今回はやたら積極的ですね、リズム隊。
---勉強会終了---

『お疲れ様(^^』
『有り難う御座いました~!!(^^』
『で、バンドの方はどうなの? 課題曲ソコソコ弾けるようにはなった?』 『なりましたよ~~!!』 リズム隊が自信たっぷりでした。
実際、結構弾ける様になっていました。
『じゃあ、LUNA SEAもだっけ。 何やりたいの?(^^』
『ROSIREとかJESUSとか、アルバムで言うと「EDEN」や「MOTHER」や「STYLE」、後新しい方のアルバムの「LUNA SEA」とかを検討中です。 あ、後STORMなんかも(^^』 お嬢様、相変わらず丁寧な説明です。 で、今の女子高生にしてはラインナップが硬派過ぎませんか?(^^;
『じゃあ、そこら辺演奏しながら色々試してみる? 今日と明日の午前中で(^^』
『お願いしま~す!!!!!』
---木曜の夜中と金曜の午前中は演奏のお手本とアドバイスになりました---
LUNA SEA STORM

これもやりたいと…。



『そういえば、SUPPLICEさん』
『どうしたの、お嬢様?( ‥)ノ』
『SUPPLICEさんは機材の他に、オーダーしたギターのピックアップにも拘っていましたけれど、どういう違いがあるんですか?』
『ああ、アクティブピックアップの説明は面倒臭いものがあるねえ(^^;』
『普通はパッシブとか言うやつですよね?』
『そうそう、EMGにもヴァリエーションはあるけれど、私が使っているのはSAと89だね』
---説明中---
こういうピックアップですね。

EMG SA BlackEMG SA Black
()
EMG

商品詳細を見る

EMG 89 BlackEMG 89 Black
()
EMG

商品詳細を見る

『要は、ノイズに強いと?( ‥) ノ』
『まあ、そうだね。 簡単に言うと、アクティブはパッシブみたいに「環境面で良い条件が揃っても調子が良くならない」けれど、「悪い条件が揃っても調子悪くはならない」と言うか、安定した音を出せるの(^^』 皆して興味津々ですねえ。 サウンドメイクに興味があるのでしょうね。(^^;
『なるほど…それがSUPPLICEさんのFOREST GTには搭載されているとφ(^∇^ ) メモナノデス』
『お嬢様、何か企んでる?(^^;』
『そんな事は無いですよ(^^』


今から激しく不安なやり取りでした。(^^;;
後は、いつも通りな感じでリズム隊の面倒見たり、ギター2人に教えたり、ヴォーカルにアドバイスしたりでした。 早くモノになって欲しいですね。(^^
その前に、お嬢様が何企んでいるか把握して、無謀な考えなら釘刺さないと。(==




それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
こんばんわ!
こんばんわ♪
アクセス10000おめでとうございます♪
これからも応援しています!
10000HIT、おめでとうございます~(^.^)
5000から早いペースですね~~~!!
更新率高いですもんね~^^;
内容も色々ですし~☆
これからもがんばって下さいね~(^^♪
はっやいwww

おめでとうございますw

ま~いつも話題に絶えない子達ですねw
勉強までしていたとはwもう完全に先生ですなww

…お体だけはご自愛くださいねw
Re: こんばんわ!
こんにちは。
コメント有難う御座います。

これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
kiyokiyokiyoeさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

> 10000HIT、おめでとうございます~(^.^)
> 5000から早いペースですね~~~!!
有難う御座います。
5000からは早かったですね。 

これからも頑張りたいと思います。

私の記事程度でどこまで続くやら、ですが…。(^^;

翡翠(´・ω・`)さんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

> はっやいwww
>
> おめでとうございますw
有難う御座います。

> ま~いつも話題に絶えない子達ですねw
> 勉強までしていたとはwもう完全に先生ですなww
あの5人は滅茶苦茶ですから。(^^;
やり方とか、ある程度までは教えないと何をしでかすか…。(笑)

身体を壊さない程度に頑張ります。(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。