HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」が2012年のオープニング興行収入で「海猿」を抜きました!!―とあるSAのログオフ記142

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」が2012年のオープニング興行収入で「海猿」を抜きました!!―とあるSAのログオフ記142

こんにちは。(^^
タイトル通りです。


17日に公開された劇場版アニメ「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」(224スクリーン)の公開2日間の興行収入が約11億3100万円となり、今年公開された映画のオープニング記録で首位に立ちました!!
これまでは7月13日に公開された「BRAVE HEARTS 海猿」(450スクリーン)が公開3日間で記録した約11億1900万円が最高でした。
エヴァQ」の公開2日間の動員数は約77万1800人。 「海猿」の公開3日間で約87万5600人には及ばなかったものの、「エヴァQ」は割安な前売券の販売枚数を抑えめにして、当日券が売れ興収トップに浮上しました。
1日分少ないにも関わらずオープニング首位となり、改めて人気作の力を見せ付けてくれましたね。 凄過ぎですよね。(^▽^;

エヴァンゲリオン新劇場版」は、90年代にブームを巻き起こしたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を基にした4部作です。 「Q」はその第3部で17日に公開されましたが、東京都内の映画館では初日、2日目とも満員だったみたいです。

高橋洋子 残酷な天使のテーゼ

1995年10月25日にキングレコードから発売された曲です。
これはこれで良い曲ですよ。(^^



エヴァQ」の初週の興収は、前作「破」(約5億1300万円)と比べると220%でした!! 凄い数字ですよね。
他の劇場版アニメのオープニング2日間の興収比較でも、09年公開の「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」(188スクリーン/最終興収48億円)の約10億3900万円、08年の「崖の上のポニョ」(481スクリーン、最終興収155億円)の約10億2500万円を上回っています。
最終興収が「破」の40億円を上回るのは確実で、どこまで記録を伸ばせるかに注目が集まっています。(^^

GLAY 残酷な天使のテーゼ(LIVE)

HISASHIの気合いの入り様が凄いですね。(^^;
GLAYがカヴァーして、こういう場所でも弾かれる程には、良い曲ですよ。(^^



今回は、宇多田ヒカルの最新作「桜流し」もEDに使われていますし、宇多田ヒカル本人は16日に『いよいよ「エヴァQ」明日公開だ~! いつ行けるかわかんないけど、なんとしても今回も映画館で観るぞ~! 楽しみだくまー(o ´(エ)` )o o( ´(エ)` o)くまー』と発言していましたし…。 既にもう見ているかも知れないですね、映画館で。(^^


それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
エヴァ人気凄いですね~!!
あたしも大好きですが・・・w

「残酷な天使のテーゼ」は、名曲です☆
原曲は、もちろんいいですが。。。
まさか、GLAYがカバーしてたなんて・・・ビックリです!
GLAYのも、いいですね~(^^♪
kiyokiyokiyoeさんへ
今晩は。
コメント有難う御座います。

> 「残酷な天使のテーゼ」は、名曲です☆
> 原曲は、もちろんいいですが。。。
> まさか、GLAYがカバーしてたなんて・・・ビックリです!
> GLAYのも、いいですね~(^^♪
「残酷な天使のテーゼ」は色々な歌手やバンドでカヴァーされていますからね。
水樹奈々のヴァージョンも有りますし、一部の人には需要があるジャンルと言う意味ではアニメタルヴァージョンとかも。(^^

それにしても、エヴァの人気は凄いですねえ。
今度また書きましょうかね?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。