HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  野田首相が16日に解散を明言して、なんとか年内での調整はしたとしても、結局、課題や問題は次の政権にやって貰う事を約束しただけ?―とあるSAのログオフ記138

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田首相が16日に解散を明言して、なんとか年内での調整はしたとしても、結局、課題や問題は次の政権にやって貰う事を約束しただけ?―とあるSAのログオフ記138

衆院選 来月4日に公示&16日投票らしいですねぇ。(^^;

野田政権は、14日夜、政府・民主三役会議を開き、自民党が野田総理大臣が提案した定数削減などに協力する方針を決めたことを受けて、衆議院選挙を来月4日公示、16日投票とする事を決めました。

16日解散」表明。 政府民主党衆院選の12月16日投開票を喜んでいる(?)討論

野田首相は14日に行われた国会の党首討論で、自民党等が議員定数削減の実現を確約する事を条件に、16日に衆議院を解散する方針を表明しました。



野田総理大臣は、14日の党首討論で、自民党の安倍総裁に対し、衆議院の定数削減を来年の通常国会までに実現する事を確約すれば、16日に衆議院を解散する考えを表明し、自民党は幹部が会談し、「野田総理大臣の提案に協力する方針」を決めました。
これを受けて、野田政権は、14日の夜、総理大臣官邸で政府・民主三役会議を開き、衆議院選挙の日程などを協議しました。
その結果、衆議院選挙の日程について、来月4日公示し、16日に投票を行うことを決めました。
この後、民主党の安住幹事長代行は記者団に対し、『民主党として、引き続き政権運営を行うため、全員の当選を目指したい。 今後は山井国会対策委員長を中心に、野党側と調整して貰う事になった』と述べました。
また、民主党幹部は記者団に対し、『16日に解散で確定した』と述べました。


X JAPAN OPから「Rusty Nail

これ位潔く、気持ち良く、誰もが納得する形で復活する様に、政治もあるべき姿で復活して欲しいですねえ。
X JAPANの復活の時は、感激のあまり泣きそうになりました。


民主党が復活した時に、単なるゾンビ扱いしか出来ない状態だったら、どうなるのでしょうね?
まあ、今後は良く分からない状況が続くのでしょうけれどね。(^^;;




それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。