HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  石原前東京都知事が「太陽の党」で旗揚げ。 第3極結集? 少しは国民の声を代弁してくれるのか!?―とあるSAのログオフ記135

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石原前東京都知事が「太陽の党」で旗揚げ。 第3極結集? 少しは国民の声を代弁してくれるのか!?―とあるSAのログオフ記135

石原前東京都知事が新党「太陽の党」の旗揚げを正式表明し、第3の勢力として、既存の党にも結集を呼びかけました。

石原前東京都知事結党会見

老いて益々盛んとしか言えないですよね、この人は。(^^;



詳細はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121113-00000313-fnn-pol

石原前東京都知事が13日の午後、新党「太陽の党」の旗揚げを正式に表明し、あらためて第3極の結集を呼びかけました。
13日午後5時から記者会見を開き、正式に旗揚げされた石原 慎太郎前東京都知事率いる新党「太陽の党」。 名前を聞いてもしやと思ったのですが…
石原氏の著書「太陽の季節」からとったものではなく、『閉塞する日本の現状を打破し、再び太陽の昇る国にしたい』という、石原氏らの思いから名付けたらしいですね。

石原氏は『この太陽の党は、ほんの一過程にしかすぎません。 必ず、選挙の前に、大同団結します。 必ずします』と語りました。 いや、80歳の石原前都知事がこれから国政に参加すると言う事自体、異常ですけれどね?(^^;
太陽の党は、「官僚支配の打破」や「自主憲法制定」等を掲げるというが、新党に参加した現職国会議員は、「たちあがれ日本」の5人だけ。 80歳の石原氏を含む6人の平均年齢も、73.8歳。 『老いて益々盛んな党』とでも言った方が良い様な顔ぶれですよね。(^^;;

平沼赳夫氏とともに、共同代表に就任した石原氏は『暴走老人ですから、年齢的には、限界がありますから。 やっぱり次のランナーに、ちゃんとしたバトンをタッチをして行く為の、ワンステップでしかありません。 新しい関ケ原の戦いに勝ちます』と述べました。 心意気だけで言えば、現状では一番気持ち良いものですよね…。

一方、連携が取りざたされている日本維新の会の橋下代表は、新党のネーミングについて、『石原さんらしい名前ですよね。 もう、すぐわかります。 石原さんっていうことがね』と述べたとか。

こうした中、条件が整えば、年内に衆議院を解散する意向を固めた野田首相公然と年内解散に反対する民主党内の声。
民主党の渡部恒三最高顧問は『とんでもない話。 来年の8月か9月まで任期があるのに、その前に解散なんて有り得ない』と述べました。
民主党の中山義活議員は『解散するならば、やはり総理自らが、ここは誰かに代わって、しっかりみんなが納得する人が、総裁としてやるべきだと。 そうじゃないと、この党、もたないですよ』と述べました。


自民にも公明にも、突っ込み所は山程出て来ると思いますが、民主党! 国民の為ではなく、「所属する党の為に」をここまで大々的に発言する馬鹿が、政治家名乗らないでくれ!!』としか言えないんですよね。(==

一方、自民党の安倍総裁は13日朝、谷垣前総裁、公明党の山口代表と会談しました。
安倍総裁は『経済の状況が悪い中で、補正予算を組んでいくという事ではなく、解散総選挙をして、新しい国民の信を得た政権が、予算を組むべきだと』と述べたそうです。

民主党内から出ている、補正予算を組んで年末に解散、2013年に選挙を行う案を牽制し、選挙も年内に行うよう求めていく考えで一致したとの事です。
選挙は年内なのか、それとも来年なのか。 ソレばかりが取り上げられていますよねえ! そもそもの現在の政治や経済、国際情勢に対する基本骨子を明確に、第1に打ち出さずに!!><
様々な声が飛び交う中、民主党が15日から、テレビコマーシャルの放送を予定していることが分かったそうです。
民主党関係者は、CMについて『15日から全国で流す方向で、枠取りも済んだ。 民主党が何を考えているのか、メッセージを伝える』と話しているとか。

関係者によれば、CMは30秒のものに加え、1分、さらに2分の物も作製していて、選挙期間以外に政党がCMを流すのは、異例の事だとか。
14日は、午後から野田首相と安倍総裁が、党首討論で直接対決する予定で、攻防は激しさを増しています。 これがアップされている頃にどうなっているか、ですね。


頼むから、政権とか体制をどっちが取るかではなくて、どういうものが国民に対して必要で、ソレを達成する為に何が問題で、どう解決るかを話し合って下さい!!><



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
こんばんわ♪
こんばんわ♪

政治の話題って難しいですよね。
話し合っているのを聞いていても、専門用語ばかりで
中々頭に入って来ませんしw
私は増税の抑制と年金が保障されれば良いなーと思っているのですが・・
国民の生活がもっと良い方向に向かってくれる事を願うばかりです。
Re: こんばんわ♪
今晩は。
コメント有難う御座います。

本当に生活が良くなる事を願うだけしか出来ないですよね。
もっと良くなって欲しいですね、政治も経済も。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。