HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  後輩から更にその後輩の手に渡ったFERNANDES FGZ-650S。―とあるSAのログオフ記134

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩から更にその後輩の手に渡ったFERNANDES FGZ-650S。―とあるSAのログオフ記134

こんにちは。 タイトル通りです。
「最初に買ったギター、「FERNANDES FGZ-650S」の行方―とあるSAのログオフ記132」を読んで頂けると、よく分かると思います。(^^;


さて、昨日(13日、火曜日)の夜の事です。 珍しく、例のお姉さんから電話が掛かって来たんですよ。(^^;;
今回はその一部分を。
 青が私で、赤がお姉さんです。

Laputa 奈落の底

そんな気分だったんですよ、電話掛かって来た時は。(==



『今晩は、SUPPLICEさん』 例の「一寸ハードなけいおん!娘達」の主犯格の妹さんの姉です。
『ああ、お姉さんか。 珍しいね、どうしたの?』 まあ、予想は付いているんですよね。(^^;
『いや、今日のお昼に先輩から電話がありまして、「SUPPLICEさん、君にFGZ-650Sを渡したら驚いていた」って(^^』
『まあ、驚くよね。 あれがまだスクラップになっていない事もそうだけれど、お姉さんがあれでギターやるとなるとね(^^』 この時点で内心、穏やかでは無いです。
『でも、経過年数を考えると凄いですよね、あれ(^^』
『マトモに使えたって?(^^;』
『はい。 廉価版のギターではお目に掛かれない加工が施されていたり、部分部分で途中で部品交換してあったり、先輩の言う通り、SUPPLICEさんのメンテナンスは良いですね(^▽^』
『最後にメンテナンスしたのって5年は前だよね。 そんな状態で良くぞまあ、そんなに持ち上げられるね(^^;』

『でも、「キッチリ弄ってあります」なギターだけにピックアップの調子とかは良かったですよ? 何と言うか、特注品っぽい音でしたし。 あれは社外製のピックアップも入れていたんですか?』
『あの価格帯にそんなの載せる訳ないでしょう。 軽くピックアップ本体の調整をしただけだよ…(^^;』
『ポールビスの高さとかですか?( ‥) ノ』
『うん、それだけじゃないけれど、まあ大体そんな感じ。 お姉さんのFGZ-650Sは、私の設定をあの後輩用に弄り直しただけだよ。 で、用件は何? そんな事言う為にわざわざ掛けて来ないよね?(^^』 本当に予想通りの展開になって来たから、嫌ですよね。
『いや、妹がSUPPLICEさんから貰った譜面や、練習のパターン読み返していたら、頭がこんがらがって来たので…』 そのまま、こんがらがれば良いのに。
『サクっと出来る様にする方法なんて、有ろうが無かろうが教えないよ。 それなりに経験あるんだから、自分でやりなさい!(- -メ)』
『いや~、今度から妹と一緒に見て貰えればなぁと(^^』
『どれだけ基礎を疎かにすれば、そんな発言が出来るの!?><』 普通、口が裂けても言えない台詞ですよね、それ。

『う~ん、もうベースも「弾けます!」とは言えない様な腕前ですし?(^^; SUPPLICE先輩、お願いします!(T-T)』 駄目になったから、もう1回って…。
---もう、『(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌』って言う気分でした。---

Laputa eveLast night for you

Laputaが好きでベースやっていた筈なのに、この有様。(T-T
次はギターでKouichiパートでもやるの?(^^;



『いや、今更先輩って言って持ち上げられてもね? 大体、君の妹さん達のお陰で、高校の軽音部の顧問みたいなものだしね、今の私。 「けいおん!」と言うか「軽音!」と言うか…余裕無いんだけれど?(^^;;』 本気で余裕無いですね。 空いている時間だけで5人分のノートを纏めてチェックして、ポイント書き込んで、苦手な教科等を教えて、女子高生バンドの演奏の面倒も見ているんですから。(^^;
『いや~、あの子達もSUPPLICE先輩の有り難味が分かっているようですよ? 流石は「お嫁さんに欲しいタイプの男性」で一番最初に名前が挙がるだけの事はありますね(^^』 お姉さんやお姉さんの周囲の女性を考えると、どうも恐いよ、それ。 私の直接の後輩達(お姉さんの直接の先輩達)まで含まれているだろうからね……。 寒気がしました。><

『蹴られたい?(- -メ)』 そもそも、それを本人に直接言って、どうする気?
『次から、あの5人の練習に混ざっちゃおうかなぁと(^^』
『何でそうなるの?』 本気で思考回路がおかしいとしか…。
『妹達見てたら、羨ましくなって来たから?(^^』 そんな事言われてもね…。
『だからどうしろと…』
『だって、SUPPLICE先輩の後輩達の中で、私が一番扱いが酷い気がします! 他の後輩達には思いっ切り優しいのに!!』 やめてくれ!と叫びそうでした…。
『いや、だから(^^;』 ついでに言うと、『自分の胸に聞いてみて』と突っ込みたい状況でした。
『だから、私も参加するんです!!><b』 お姉さん、大学受験前からちっとも成長していないねえ…。
『私は手取り足取り教えないよ? あの5人だけで精一杯だから、技術なんて見て盗みなさい…』 参加する事そのものがどうしようもないのなら、『5人に被害が出ない範囲で勝手にやってくれ』としか言えません。
『ヾ(〃^∇^)ノはぁい♪』 何故そこまで嬉しそうだった、お姉さん!?
『あの5人に迷惑掛けるのだけは、ご法度ね!!(- -メ)』 釘は刺さないと…。
『勿論です!(^^』
先行きが凄まじく不安なやり取りでした。 安い音とは言え、FGZ-650Sも不憫といえば不憫で。
ついでに、
『もう妹さんの家で集りたくない』のが本音なんですが?(^▽^;



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

最後まで読んでくれた人、応援してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
うわ~
なんか大変ですね;
気配りとか・・・。

私は弟子が欲しいとです。
ややこしくない程度の子で。

では~
Re: うわ~
今晩は。
コメント有難う御座います。

> なんか大変ですね;
> 気配りとか・・・。
そうですね、大変です。><

> 私は弟子が欲しいとです。
> ややこしくない程度の子で。
私は弟子募集した覚えないのですがね。
何故、こうなったのやら…。
ややこしいのが一番厄介ですよね。(^^;
わ~賑やかですね(*゚▽゚)ノ

後輩とは雑談を冗談まじりに気楽にする関係しか構築したことが無いので、
何時読んでも新鮮な気分になります(^▽^)

いや~まえまえからお姉さんが楽しげだと思ってたので、
頑張って欲しいものですヽ(=´▽`=)ノ
(話を盛り上げるとかでなく普通の意味で(笑))
KAMIJO TATUYAさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

> 後輩とは雑談を冗談まじりに気楽にする関係しか構築したことが無いので、
> 何時読んでも新鮮な気分になります(^▽^)
いや、高校や大学時代の私って、周りから「便利アイテム」な扱いされていただけなので…。(^^;
まあ、周りは賑やかですね。 女性も男性も後輩や先輩達と話す時は、結構気楽です。
大体が音楽好きなので。

> いや~まえまえからお姉さんが楽しげだと思ってたので、
> 頑張って欲しいものですヽ(=´▽`=)ノ
> (話を盛り上げるとかでなく普通の意味で(笑))
あの、お姉さんだけは「楽しげ」通り越して「何やらかすか分からない存在」なんですけれどね。(笑)
まあ、頑張って欲しい物です。 いわく付きのギターで。(ぇ

多分、賑やかなまま、色々と私に無茶振りするんだろうなぁと思っていますが。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。