HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  ANUBIS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANUBIS

タイトル通りで何の捻りもありません。<(_ _)>
えっと、昨日、ギターでLUNA SEAのアルバムEDENを通しで弾いてみたのですが、何故かこの曲に再挑戦してみたくなりました。
何故って…楽譜を見れば一目瞭然なのですが、ソロの箇所ってアドリブなんですよね。

で、『今なら良いアドリブのフレーズも弾けるかな?』と思ったのですが、納得出来なかったので、再挑戦です。(T-T)
まあ、EDENなら普通はJESUSなのですが、JESUSは昔っから定番の曲として知り合いやバンドの仲間達と弾き続けていたので、除外。

何故か未だに心に残る名曲というか、LUNA SEAにはそういうのが多いですね。
ラルクのCHASEも練習しようかなと思っていたら、そんな時間は無くなっていたって言うか…。(^^;

ネタにする予定の楽曲を練習出来なかった(しなかった)ので、今回のネタがこれになったと言うだけですね。
でも、LUNA SEAは当時から私やその周りに与えた影響は大きかったですね。 懐かしいです。
『ヴィジュアル系バンドが好きなんだろ?』とは突っ込まないで下さいね。(笑)

でも、いつも型破りなスタイルの楽曲を提供し続けてくれるLUNA SEAというのは、悩んでいる時に聴くと悩みが吹っ飛びますよ。 色々な所で無茶苦茶で、でも楽しくて、悩むのが馬鹿らしくなるから♪

えっと、今更ですが、知らない人は↓の動画を参考にして下さい。 良い曲ですよ。^^
あ、JESUSも勿論良い曲ですよ。><
弾いた事が無いと言う人は、今すぐ弾いてみて下さい。 是非とも。<(_ _)> SUGIZOパートには惚れますよ、この二曲は。(^^
いつもの様にYOUTUBEから程度の良い物を載せておきます。(笑)
LUNA SEA ANUBIS

LUNA SEA JESUS
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。