HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  「若者をクルマに呼び戻せ」という趣旨のイベント―とあるSAのログオフ記98

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「若者をクルマに呼び戻せ」という趣旨のイベント―とあるSAのログオフ記98

『若者をクルマに呼び戻せ』という趣旨のイベントががお台場で開催された様ですね

詳細はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121006-00000046-jij-soci

『若者にクルマへの関心を取り戻して貰おう』と、自動業界が共同で企画した初のPRイベントお台場学園祭」が6日、東京・お台場で始まりました。
お台場学園祭



東京モーターショウ(隔年開催のお決まりモーターショウ)がない年に国内市場を盛り上げる為で、自動バイクの試乗会の他、学生とメーカー首脳とのトーク、大学のミスキャンパス候補によるファッションショー等…若者向けの企画も盛り込んみたいです。
エコカー補助金の終了に伴う販売減を最小限にしておきたい自動メーカーにとって、若者の取り込みは必須の課題ですからね。
日本自動工業会の豊田章男会長(トヨタ自動社長)は、開会式に集まった学生達に『学園祭は皆さんのお祭り。 一緒にワクワク楽しみましょう』と呼び掛けたらしいですよ。 開催期間は6~8日と13、14両日だそうです。 

ただ、これって難しいですよね。
に関心のある若い層と言うのは、潜在的には相当数いると言われているらしいですね。
でも、若者向けを謳っているのに、価格が随分と高い車や、重量税、車重税、排気量税等の各種の無駄な税金だって高過ぎるのですけれどね。
要らない機能は付けて(しかも外せない場合が多い)、今や必須のカーナビ等は後からオプションで馬鹿高い値段。
本気で車好きな人以外は誰も関心持たないでしょうね。 今の環境を考慮してみれば、国内の自動車メーカやバイクメーカーの車両は中途半端に高くて、手を出し難いです。

『車が趣味』と言える人以外、車が「手の届かない存在」か「維持が困難」な車を買えと言っているとしか思えませんね。 ただ…この場合、喜んで国内メーカーの車を欲しがる人は少数派でしょうね。 欲しい車を発表するのが以前よりも海外メーカーの方が多い気がします。
自動車&バイクメーカーの正気を疑う車ばかりですよ、最近?
『余裕があれば買いたい』と言う「若者」をきちんと意識して、顧客として獲得して欲しいですね。



それではこれで。<(_ _)>

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ


最後まで読んでくれた人、応援で押してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
元走り屋より
こんばんは。

s13とs14に乗ってました。車好き、シルビア好きです(^.^)

確かに、若者には手が出ない価格の車だと意味ないですよね。
税金も高いし、保険も高い。維持費も大変です。
今は軽に乗ってますが、半年に1回「シルビア乗りたい発作」
が出てしまいます((+_+))
まぁねw
現在の若者は都会であれば正直交通網が出来上がっているので、車があるより、電車やバスでも移動のほうが運転しなくてもいいし、呑んでも大丈夫って思うと余計に需要が下がるでしょうね。
更に、単身赴任などで飛ばされることが増えると車が面倒になったりもするでしょうし、、、、

まぁ大会社で働いてしっかりお給料を頂いている方には、低下層の人間の給料形態など見えないんでしょうけどね(。・ω・。)

私はスーパーカブでもいいですけど?wwww
カブ最強ですw燃費がwあれがずっと昔に出来たと思うと…ホンダエンジンの恐ろしさがと昔のホンダの技術者がいかに庶民志向で、能力が高かったかっていうことが伺える気がします。。
ミッドさんへ
こんにちは。
コメント有難う御座います。

シルビアですか、良い車ですね。(^^

私もまた少しやんちゃな車に乗りたいものです。
Re: まぁねw
こんにちは。
コメント有難う御座います。

私は、色々と車使う機会が多いですね。

ホンダエンジンは、本当に恐ろしいですよね。
レスポンスが気持ち良い上に、燃費を含めた総合性能も高い物が多いですからね。

ホンダで良いエンジンがあったら、ツインターボ化したいかもです。
ああ言うのは楽しいですから。(笑)
ホンダファンの人には怒られそうですけれど。(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。