HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  オスプレイさらに3機が普天間に着陸―とあるSAのログオフ記85

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスプレイさらに3機が普天間に着陸―とあるSAのログオフ記85

タイトル通りで、オスプレイの件です。

米軍垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ3機が2日午前10時頃に、米軍岩国基地(山口県岩国市)を離陸。
正午過ぎに配備先の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に着陸しました。


詳細はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000023-mai-soci

1日に6機が普天間飛行場に到着しており、岩国基地には3機が残っています。 内、2機が整備中で、12機全ての普天間配備完了は2~3週間後になる見通しとの事です。
オスプレイ6機が飛来した1日、沖縄県が普天間飛行場の滑走路延長上にある上大謝名(うえおおじゃな)公民館に設置した騒音測定器は午前11時44分に最高89.2デシベル(90デシベル=うるさい工場の中の音に相当)を観測したとの事です。



一方、普天間飛行場の野嵩(のだけ)ゲート前では、2日も午前7時から抗議集会が開かれました。
9月9日の沖縄県民大会実行委の共同代表だった那覇市の翁長雄志(おながたけし)市長や普天間飛行場移設先の名護市の稲嶺進市長ら7市町村の首長、議員など300人が集結。 「配備撤回まで頑張って闘おう」等と気勢を上げ、座り込みを続けました。

座り込みをしていた市民らの内、約30人はオスプレイの飛行妨害を目的に、飛行場隣の公園でたこ揚げをした。 基地内で米兵が見つめる中、幅約1.2メートルのビニール製のたこ四つを数十メートルの高さに揚げた。 沖縄県うるま市の元教諭、大城博さん(65)は「沖縄がこけにされ、どうしても納得できない。 どんな手を使ってでもこれ以上オスプレイは来させないし、飛ばさせない」と話したとの事。


いつもの調子で書いてしまうと煩くなるので控えますが、『沖縄にだけ負担を押し付けて、それでよし』とは言えないですね。 言ったら言ったで、良い恥晒しです。(==
で、オスプレイの別タイプでまた事故率が凄いとの報告が上がった』と聞きましたが、本当でしょうかね?(^▽^;
『頼むから、日本はマトモに外交してくれ』としか言えないですよね。(^^;



それではこれで。<(_ _)>

    

最後まで読んでくれた人、押してくれたら嬉しいかな。(^^
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Free Area1
BlogRanking
応援が励みになります。

ブログ村
FreeArea2
Profile

SUPPLICE

Author:SUPPLICE
名 前:SUPPLICE
読 み:シュープリス
性 別:男
誕生日:7月1日
血液型:B型
身 長:184cm
体 重:65kg
趣 味音楽鑑賞(ジャンル問わず)、ギターベース読書ゲーム(趣味?)
得 意家事全般
不得意:色々? 欠点だらけ。
特 徴:基本的に毒舌家(気味?)らしいです。 その割に、年下には妙に懐かれます。(笑)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FreeArea3
訪問者数
検索フォーム
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
QRコード
QR
ブロとも一覧
リンク
FreeArea4

写真を楽しんだり
天気を確認したり
飽きない様にしたいです。
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。